« チロル 淡塩バニラ | トップページ | 単4形エネループを買った。 »

ThinkPad X200とWとSL~♪

ThinkPad新ラインナップ、発表キターー!!
やばい、新しいスマートフォンなんか買ってる場合じゃねぇ。(^^ゞ
積み立て貯金しなくちゃ、X200の為に。(^O^)
ごめんよ、ウィルコム。WS015SHの詳細にもよるけれど、機種変更は次世代PHSまでオアズケになりそうだよ。

やはり、なんといっても気になるのは、8/6スペック公開予定のX200です。
最近のX300の驚異的な値下がりっぷりを考えると(SDD調達コストの変化鴨だけど)、X200も半年後には買えるかもしれません。(^^ゞ
いやまあ、ボーナスの大半を貯金に回したので、予想価格22万なら現金一括で買えるんだけどさ。生活防衛もあるし、齡40で貯金ナシなんてのはマズいだろう、常識的に考えて。

…とまあ、X200が最優先な訳ですが、コレクター心理からすると、WもSLも無視できません。でもまあ、コンシューマに向いてるSLは、いずれ安くなるだろうけど、Wなんて元が高いだろうから、いつ手に入るかわかったもんじゃないですな。(-_-メ)

それと、Lenovo3000シリーズ収束に伴い、Lenovoのミニノート戦略がガゼン気になって参りました。(^O^)
トラックポイントの付いた、5万円台のミニノートの登場に期待したいなぁ。(^O^)
…出てくれないかなぁ。

|

« チロル 淡塩バニラ | トップページ | 単4形エネループを買った。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ミニノートで5万円台なんですか!?
でもミニってどれくらいの大きさなんだろう〜??
サイズによっては相方がほしがる鴨…。(^o^;A

投稿: サク | 2008年7月17日 (木) 14時36分

お久しぶりです(^。^)
最近は、暑くてたまりませんね(^_^メ)

気になっていたASUS製UMPC Eee PC 901を触って見ました。んー。

なんというか、あと一歩!という感じで・・・そこでこのニュース!ThinkPadついにという感じですね。

UMPCが出たら即買いか?S30クラスが出てくれるとありがたいのですが、X200ならR32より持ち運びに便利だし、半年待って、年末調整あたりで欲しいですね(^。^)

なんの年末調整かわかりませんが(^▽^ケケケ

投稿: | 2008年7月17日 (木) 14時59分

サクさん、
ミニノートといっても昔のリブレットよりは大きくて、重さは1Kg程度になっています。
液晶サイズは8~10インチワイドで、セカンドPCにはうってつけです。
台湾系メーカー等が調達力を活かして生産しているので、概ね4~5万円の価格に納まっていますが、XPプリインストールでこの価格だから、お得感がありますね。
ネットとメールと動画サイトを見るなんて用途に向いていますよ。
ASUSのEeePCやHPの2133、MSIのWind、AcerのAspire oneなどがあります。
富士通も参入するようですが、国内投入は来年になるようですね。
けっこう売れているようですよ~♪

投稿: kamiken1968 | 2008年7月17日 (木) 15時15分

boozuuさん、
ホント、暑いですなぁ…。(^_^;)
いつか通った道ですが、ミニノートも一般向けになってくると、どんどん筐体が大きくなって、サブノートと変わらないサイズになってしまうんですよねぇ。(/_;)
まあ、5万円台という価格に留まってくれているうちは差別化できるんでしょうけど。
だから901には、あまりときめかないんです。
ホントね~、S30の筐体サイズのままで1Kg以下でAtom化してほしいですよ。
もしくは、他機種用の交換キーボード(TP付き)が出て欲しいですよ。(^O^)
ThinkPad235のサイズと強度だって、安ければ売れると思うのだけどね…。

年末調整、毎年減ってるから期待できんッス。

投稿: kamiken1968 | 2008年7月17日 (木) 15時30分

リブレットは不評だったので(つか物理的にキーボードが
まともに打てなかったらしす…汗)
それより大きいのは無問題でつ。
かつてのモバギ愛用者だったのであれぐらいのが理想的でつー。

投稿: サク | 2008年7月18日 (金) 15時27分

ああ~、モバギはキーボードが良かったよねぇ。(~o~)
そういう意味じゃ、納得できるキーボードの奴はまだ無いかも。
作りが安いというか、キーが変則的というか。
どこかお店で触ってみてくださいな。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2008年7月18日 (金) 16時53分

Mac の前は 98ユーザーだったので、
あゆキーボードがデフォだとずっと思ってました。
DOS/V 機が出てきてから NEC はキーボード良かったなーと
あらためて思った記憶が。(^o^;A

投稿: サク | 2008年7月19日 (土) 14時58分

PC-98の頃は独占状縦だったし、コストパフォーマンスはともかく、価格を下げる必要も無かったから、キーボードにもコストかけられたんでしょうね~。
今はどこも標準添付品は安いキーボードばかりで、FILCOとか他メーカーに期待するしかないんですよ…。
ノートでは、そういうのに期待もできないんたけど。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2008年7月19日 (土) 17時42分

「高くてもイイモノ」と「安くてそれなり」を
ユーザーで選べればと思いますよね。
Mac のバアイは「高くて使いにくくてもデザイン的に純正」
に甘んじてますが。(^-^;ゞ

投稿: サク | 2008年7月20日 (日) 15時32分

Macは、純正じゃないとデザインの統一が取れなくなっちゃうからねぇ。(^^ゞ
もうちょっと安いと、いいんでしょうけどね~。

投稿: kamiken1968 | 2008年7月20日 (日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/41850847

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad X200とWとSL~♪:

« チロル 淡塩バニラ | トップページ | 単4形エネループを買った。 »