« 古本マンガ短編集を3冊買う | トップページ | OH!スーパーミルクチャン大全集を買う »

テンポラリ側をX40とX60で見直し

X40もX60も、共に8GBなゼロスピンドルマシンになった訳ですが、『速いマシンには速いモノを、より速いマシンにはより速いモノを』という事で、それまでX40用だったCF32Fと200x 16GB CFの組み合わせを、X60に持って行く事にしました。

そうすると、X40のテンポラリドライブをどうするかという問題になります。
速度的にSpeedy 16GBを使うのはイヤだったし、新たに買うのもイヤだったので、8GBのSDHCカードをPCカードに変換して使ってみることにしました。
間にSDHC→CF変換をかますので、変換チップによるロスも大きいと思われましたが、同じ条件でCF32FとPA-CB-CFでどれくらいスピードが違うか、一度ベンチマークしてみました。

結果的にCF32Fが優秀なのを再確認した形になりましたが、このまま8GB SDHC→CF変換→PA-CB-CFの組み合わせをX40で使うことに決めました。
もし速度が気になった時は、TS8GCF266をもう一枚買って、AR-IDE2CF442で二枚刺しにしようかと思います。

●8GB SDHC→CF変換→CF32F
Read   Write   RRead  RWrite  Drive
9552    3493    9320    1574  D:\100MB

●8GB SDHC→CF変換→PA-CB-CF
Read   Write   RRead  RWrite  Drive
5743    2702    5539    1234  D:\100MBCbcf2mai

|

« 古本マンガ短編集を3冊買う | トップページ | OH!スーパーミルクチャン大全集を買う »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

kamikenさん的には「CF32F最強!」てな感じなのかしらん??

投稿: サク | 2008年7月25日 (金) 15時44分

うん。(^O^)
ベタな言い方だけど、性能が値段に比例しておりました。

投稿: kamiken1968 | 2008年7月25日 (金) 16時51分

しかし暑おすなぁ〜。(^o^;A
CRT型並列つーのはホンマ酷な配置どすえ。ww
ノートタイプは涼しす??

投稿: サク | 2008年7月26日 (土) 15時41分

暑いよねぇ。液体ばっか摂ってて、バテてるよぉ。(>_<)
ノートはねぇ、画面からは熱を感じないけど、キーボードや裏面は結構熱いよ。(-_-;)
だからノートPCの下に敷くスノコみたいな奴や、裏面に風を当てる台を使っています。
どうしてもPCは熱を持つのは仕方ないやねぇ。

投稿: kamiken1968 | 2008年7月26日 (土) 17時21分

そかそか、すのこタイプの冷却装置ありましたね。
人間でも考えると頭暑くなりますもんねー。(^o^;A

投稿: サク | 2008年7月27日 (日) 15時06分

ましてや、この季節だから…。(-_-;)
熱暴走しないように注意しないと!
PCも人間も…。

投稿: kamiken1968 | 2008年7月27日 (日) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/41794574

この記事へのトラックバック一覧です: テンポラリ側をX40とX60で見直し:

« 古本マンガ短編集を3冊買う | トップページ | OH!スーパーミルクチャン大全集を買う »