« ThinkPad R31かT23を売ることになった。 | トップページ | IdeaPad S10には、トラックポイントが無い »

200g100円のミックス揚げ

いや~、将来に不安を感じ出すと、財布のヒモは相当キツくなりますな。(-_-;)

実は会社用に、代引きで1台PCを(当然自腹で)買おうとしたのですが、その時の手持ち現金が、『送料・代引き手数料込みの金額+2円』しかなくて、あまりにもジャストな金額だったために、かえって怖くなって、カートには入れたものの、結局買わずに止めてしまったのです。(^^ゞ
もちろん、銀行口座にお金が無いわけでは無いのですが、踏ん切りがつかなかったのです。
ええ、たった1万2170円のモノなのですが。(-_-;)

踏ん切りがつかないと言えば、ThinkPad X300が16万2750円の衝撃プライスになっていて、貯金だけで買える金額であるにもかかわらず、発売3ヶ月で半額処分という事実に恐れおののいて買えなかったりする昨今です。(^^ゞ

何が言いたいのかと言うと、「不景気になると、ケチの程度が酷くなる」という事です。
私は普段、菓子類を買う際は、1gあたり1円以下(税別)を目安にしています。
そうすると、今やベビースターラーメンも買えない訳ですが…。

近場の安売り店で、200g100円のミックス揚げを見つけたので、捕獲しました。
翌日に見に行ったら、157円に値上げされてましたが。(-_-;)
一日限りの特価品だったのかもしれません。

…あ、グルメカテゴリーとは関係ない話ばかりしてしまった。(^_^;)Mixage100

|

« ThinkPad R31かT23を売ることになった。 | トップページ | IdeaPad S10には、トラックポイントが無い »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

とりあえず入ってくるもの(お給料等)が増えない限り
支出は抑えてしまいますよねー。(-.-;
そんなご時世なのに「上げ潮派」→「増税派」というのは
いかがなものかと。

投稿: サク | 2008年8月 5日 (火) 14時36分

なんかね~、もう、誰に笛吹かれても踊らない気でいるもんね、私。
心持ち1つで変わる部分も大きいんだろうけど、ものすごく守りに入ってる自分がいます。
まあ、もし給料上がったら、その分は貯金だわな。(-_-;)

投稿: kamiken1968 | 2008年8月 5日 (火) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/41994280

この記事へのトラックバック一覧です: 200g100円のミックス揚げ:

« ThinkPad R31かT23を売ることになった。 | トップページ | IdeaPad S10には、トラックポイントが無い »