« チロル 吊り下げミックス | トップページ | チロル ガチャピンとムック »

メガネ壊れた。(/_;)

夜、歩いていて、いきなりネジが外れ、レンズが落ちた。(゚o゚)
アスファルトに落ちたレンズを蹴飛ばしてしまった。(/_;)
運よくネジが飛ばなかったので、大事に持って帰った。

夜中、家でメガネを修理しようとした。
フレームが歪んでいて、うまくレンズが納まらなかった。
いろいろ弄っているうち、ネジが行方不明になった。(;_;)
しかも、レンズのコーティングが剥げまくりだった。(T_T)

ほとんど見えない左目側のレンズだったので、生活には差し支えないが、片目だけのメガネを掛けていく訳にはいかない。
仕事に差し支えるが、朝もメガネ屋に行く余裕もない。
土曜日まで行く余裕はない。
探し出した古いメガネは、もっとボロボロになっていた。(T_T)

今、私のメガネは、左側が針金で固定されている。
簡単には外れないよう、かなり頑丈に。

私のメガネは、頼んでもすぐにはできない。
このまま、このメガネで一週間以上過ごさねばならないだろう。

…鬱だ。(T_T)

|

« チロル 吊り下げミックス | トップページ | チロル ガチャピンとムック »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メガネ・・・(-.-)

私もメガネですね。タマにコンタクトします。外の時とか汗ふくのにいちいち面倒な時に。最近はあまり壊すことは無くなりましたが、以前はよく壊してしまい予備を1個は常備しています。セルだと形変でも丈夫なんで(^o^)

最近ではだいたいのレンズはあるようで数時間で出来ると知って驚きました(◎-◎)

特殊な度合いだと時間かかるのはいつものことですね。私のも安いレンズだとあるようですがちょっとランク上げるとありません。それでも3日くらいの待ちですが。

早く新しいメガネになりますように(._.)
足下お気を付け下さい。

投稿: boozuu | 2008年8月21日 (木) 01時55分

boozuuさん、コメントありがとうございます。m(__)m
やっぱ、メガネも予備がないとツライですねぇ。(^_^;)
ThinkPadよりメガネのほうが圧倒的に世話になっているのに、ThinkPadよりメガネにかける金が惜しくなってしまうのは、何故なんでしょうかねぇ。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2008年8月21日 (木) 09時57分

あひゃーっっ、それは大変でしたね。
メガネの度数は年々微妙に変化していくらしいですから
数年毎に買い換えるのがイイらしいのですが
なかなかモッタイナイし使い続けてしまいますよね。
ほんと、圧倒的にお世話になっていますのにね。

壊れたメガネというとアイルランド旅行のとき
相方のをσ(^^)が踏んでしまったという失態が。汗
ベッドにポイと置いてあったものですから
知らずにその上に座って壊してしまいました。
翌日、ダブリンの眼鏡屋さんに駆け込んで
何とかフレームだけ交換で直してもらえたのですが
よく見たら「メイドインジャパン」の製品ですた。
おかげで高かったよー。
日本からの輸入品だからだよー。
向こうは気を回してくれたのかもしれんけどー。w

なにとぞ早く安く直りますようお祈りしておりまする。<(_ _)>

投稿: サク | 2008年8月21日 (木) 14時09分

むぅ、さすが日本製。(^O^)
旅先だと仕方ないけど、イタイよねぇ。
でも、怪我しませんでした?
そっちのが心配。

なんか、今のままでも大丈夫なような気がしてきた。(^^ゞ
外回りの営業だったら、すぐ直すんだろうけど。
でも、週末には作りに行くか。(-_-メ)

投稿: kamiken1968 | 2008年8月21日 (木) 17時02分

はひ、痛かったです>懐具合
体は全然大丈夫でした。
つか指摘されるまでそこにあったことすら
気づいていなかった次第で。汗
(掛け布団がフカフカだったから??w)

んで、やぱし「直せるときに直しておく」のが良策かと。
ブログネタにもなりますし。(^o^;A

投稿: サク | 2008年8月22日 (金) 14時40分

そうですね。
最近のメガネ相場を知るためにも、明日店に行ってこよう。
以前作ったのが二年以上前だから、大幅に値上げしてないといいけど。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2008年8月22日 (金) 22時00分

このご時世、大幅な値上げはナイとは思いますが…。
サマーセールとかやってたらなお好都合なのですがっっ!

投稿: サク | 2008年8月23日 (土) 13時49分

結局、同じ店に行ったよ。
レンズの度も変えず、質も変えず、フレームは店のオススメのでやったら、価格も据え置きでした。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2008年8月23日 (土) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/42222069

この記事へのトラックバック一覧です: メガネ壊れた。(/_;):

« チロル 吊り下げミックス | トップページ | チロル ガチャピンとムック »