« ThinkPad X200は20万円~♪ | トップページ | 20円のポテロング »

天然竹シーツ「匠」を買う

暑い…。言うとより暑くなりそうだけど、暑くて寝付けない…。(-_-メ)
冷却材入りマット『朝までクール』で、かなり快適だったのですが、こう暑い日が続くと、昼間に『朝までクール』の熱が失われず、寝てもすぐに熱をもってしまうのです。
昼の間にエアコンかける家なら、きちんと廃熱されるのだろうけどね。

「こうなりゃ空調ベッドの購入か!」とも思ったのですが、一応、ThinkPad X200の購入に向けて貯金しようとしているので、高額なものは買えません。
そこで目をつけたのが竹シーツです。
畳の上や板の間で寝ると、冷たくて気持ちいいものですが、それがベッドでも再現できそうだったからです。

天然竹シーツ「匠」は、楽天のルームズマーケットで1980円(税込、送料別)でした。

うん。確かに夜はヒンヤリしますね。(^O^)
すぐに体温で暖かくなってしまいますが、そういう時は体をずらして風を当ててやると復旧してくれます。
ベッド脇の窓にサーキュレーターを乗っけて、外気を猛烈に取り入れるようにしたので、冷たいところは冷たいままキープできるようになりました。
サーキュレーターが五月蝿くてタマリマセンが。(^_^;)

構造上、ベッドからずり落ちやすいので、朝になると足元のほうがズレまくりになっていますが、導入前に比べて、圧倒的に快適になったような気がします。(^O^)Takeseet

|

« ThinkPad X200は20万円~♪ | トップページ | 20円のポテロング »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

イイなぁ。
いへ、窓を開けて寝られて…ってことです。
ウチはベランダ窓を開けようなもんなら外の音、特に
すぐ横を走っている東海道線と名鉄線がうるさくてうるさくて。
貨物なんて通ろうものなら飛び起きてしまいますわ。(^o^;A
窓を閉めていてもその振動で目が覚めるときありますし。

しかしこの音、線路が高架になっているせいか
低階層のおうちではあまり気にならないようです。
音は上の方に伝わるんだなぁ…と。
あと、マンションが揺らせて地震のエネルギーを逃がす構造(?)なので
上の方ほど揺れるんですわー。

今後、もし次に引っ越せるなら考慮しないとイケマセンなぁ。w

投稿: サク | 2008年8月 7日 (木) 15時07分

うわ、その立地じゃ窓開けられないわ。(>_<)
ウチでもよく耳詮して寝ますが、振動まで加わるとムリですよねぇ。
ウチのほうでも、高速わきのマンションの人がいるけど、低階層じゃないとウルサイらしいですね。
下で話している声も、上にはずいぶん聞こえているようね…。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2008年8月 7日 (木) 17時12分

うんうん、不思議と聞こえるのよね>下方の人声
音の伝わり方って不思議。

それはそうと、今朝イオンに行ったらありましたよ!>竹シーツ
たしかに朝方にはズレていそうです。(^o^;A
敷きパットのように滑り止めのゴムを付けておくべきですよねぇ。

投稿: サク | 2008年8月 8日 (金) 16時05分

おお、ありましたか。さすがイオン。
ウチの場合、間に汗を吸う奴をかましているので、さらに滑りやすいんです。
気温の高い日は暴れるのか、半分くらい下に落ちています。(-_-;)
あまりの暑さで、竹シーツの上に「朝までクール」を敷いた日には、翌朝「朝までクール」が完全にベッドから落ちていました。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2008年8月 8日 (金) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/41994285

この記事へのトラックバック一覧です: 天然竹シーツ「匠」を買う:

« ThinkPad X200は20万円~♪ | トップページ | 20円のポテロング »