« 今度はSDHCが飛んだ。(-_-;) | トップページ | ミストリフレッシャーを買う »

メガネを新調した。

うわ~!マジックフレークが、とうとう6個入りに減量された~!
二年前は百円で10個入りが買えたのに、とうとう四割高騰だ~!

…と、単価の安い食品ほど値上げがヒドイ昨今ですが。(-_-メ)
前のメガネを作って、2年ちょっと。結局、前回と同じ店でメガネを作り替えました。
レンズの度も変えず、質も変えず、フレームは店のオススメのでやったら、価格も据え置きの、一万五千円(税込)でした。(^O^)

以前のメガネが21gだったのに対し、新しいメガネは17gになってました。(^O^)
鼻にあたる部分が、前回は軟質樹脂だったのが、今回はプラ状のものになっていて、そのせいか、ちょっと違和感がありますが、視界や見た感じは問題ありません。

驚いたのは、以前より選択できるレンズの種類が増えたこと。
2年前にはなかった、より薄型軽量のレンズが選べるようになっていたのです。
通常のモノが片方2500円に対し、軽量のモノは片方8000円と、今回は手が出ない価格でしたが、昔、補正の関係でガラスレンズしか選べなかった頃を考えると、隔世の感があります。

|

« 今度はSDHCが飛んだ。(-_-;) | トップページ | ミストリフレッシャーを買う »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうです(◎-◎)

そうですね、最近のレンズは色々と選べるので迷います。最近購入したときお店のお勧めで、非球面レンズが薄くて良いですよと進められ、1度は今までと同じの方がいいと言ったけど、押し切られ非球面にしたら見えにくくて結局、今までと同じ球面にしました。
もちろん交換はお店持ち(-_-メ)

人によっては球面の方が見やすい場合があり一概に非球面が良いと言うわけではないようですね(◎-◎)

投稿: boozuu | 2008年8月29日 (金) 00時10分

boozuuさん、コメントありがとうございます。m(__)m
うん。慣れが大きいんだと思いますが、レンズが変わると気になりますよね。
なんかクラクラしたり、視界が変わったような感じがしたり。
今回のメガネは、まだ顔に馴染んでいない感じで、耳や鼻に違和感があるようにも思えます。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2008年8月29日 (金) 00時28分

おニューなメガネですねっっ!(^o^)/
なにぶん、長い時間ともにするモノですから
掛けたときに「しっくりくる」ことがイチバンかと。
早く馴染んで来ますように…。

投稿: サク | 2008年8月31日 (日) 15時50分

だいぶ慣れてきたかな~って感じですが。(^O^)
まだ、もうちょっと、って気もします。
微妙に何か違うんだろうなぁ。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2008年8月31日 (日) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/42267909

この記事へのトラックバック一覧です: メガネを新調した。:

« 今度はSDHCが飛んだ。(-_-;) | トップページ | ミストリフレッシャーを買う »