« 装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ6 | トップページ | ThinkPad X200、出荷されたぞ~!! »

DELLのスティックポインタ採用機

昨日のPC Watchに、デルコンピュータのビジネス向けPCのラインナップがニュースになっています。

このラインナップ…。
妙にスティック型ポインタの採用機種が多いような気がします。(-_-;)
なんか、ThinkPadを狙い撃ちにしているような気がしてなりません。
当然、ThinkPadが幅を効かせる米国のビジネスノート市場向けに開発されたのだと思いますが、小型のものは、日本市場を意識しているようで。
…でも、そのE4300だけはキーボードが7段じゃないね。(-_-;)

わたし、デルのスティックポインタはずいぶん古い機種(Pentium166MHz程度)の時にしか触っておらず、最近の機種のフィーリングは知らないのですが…。
…どうなんだろうね??
なんか、ODM先の技術力も上がって、写真で見ただけではThinkPadと同じように見えてしまいますね。

先日の新世代ThinkPad体験会の話題では、SONYのVAIOが仮想敵だったりしたのですが、どっこいDELLの調達力と価格、そしてビジネス市場でのネームバリューのほうが、商売上怖いような気がします。

ThinkPad T400やR500など、もろにDELLの新ラインナップとぶつかるような機種は、レノボ直販での価格も負けていないと思いますが、とにかくPCの世界ではビジネスの規模が効いてくるので、レノボにも踏ん張ってほしいものです。

ガンバレ、Lenovo!(^O^)

※追記
こっちのITmediaの記事を読むと、ソフトウェアやセキュリティの面も含めビジネス機の方向性をThinkPadと一致させている事が判ります。
これで『ハードウェア保守マニュアル』が用意されたら、まさしくDELL版ThinkPadのようにも思えてきます。
(サービスまで同程度のを用意しているのかはワカリマセンが)

会社で大量導入する場合などは「お前の欲しいスティックポインタも7段キーボードもあるぞ。安いんだから、こっちでガマンしろ!」なんて言うところが出てきそうですね。(-_-;)

|

« 装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ6 | トップページ | ThinkPad X200、出荷されたぞ~!! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

そうか〜、やぱし価格はなんだかんだ言って
イチバン大きなウエイトを占めるかも。
ホント写真だとロゴ見るまで区別が付かんわ。(^-^;ゞ

投稿: サク | 2008年9月 3日 (水) 14時23分

「真似されるってことは、それだけイイものなんだ!」と思うようにします。(^^ゞ
それにしても、新型はいつ届くだろう?

投稿: kamiken1968 | 2008年9月 3日 (水) 14時54分

…って言ってるうちに届いちゃったですね。(^o^)/

投稿: サク | 2008年9月 4日 (木) 20時59分

うん。
9月中旬以降発送って書いてあったから、気持ち的には一週間~10日早く来た感じです~。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2008年9月 5日 (金) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/42361203

この記事へのトラックバック一覧です: DELLのスティックポインタ採用機:

« 装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ6 | トップページ | ThinkPad X200、出荷されたぞ~!! »