« 西友ネットスーパー、8月利用分 | トップページ | 装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ6 »

窓用換気扇 FM-200Hを買う

今年の夏は、クーラー無しでも少しでも快適に過ごそうと、寝室の窓にサーキュレーターを置いて、ガンガン吸気しているのですが、吸気だけでなく排気もしたほうが効率的なような気がしました。
調べてみると、吸排気を同時に行う窓用換気扇が売っているのがわかりましたが、これは高いので買えません。(-_-;)

ところが、オークションで排気専用のものが出ていたので、買う事にしたのです。
高須産業 20cm窓用換気扇 FM-200H(未使用品)は、オークションで4950円(税込、送料別)でした。

面倒くさいので、まだ組み立てていませんが。(^_^;)
暑いと作業するのがイヤで、涼しくなると必要なさそうで組立てないという。(^^ゞ

通電してみると、大きさの割に風量が弱いので、ちょっと心許ないような気がします。
ツインバードのサーキュレーターを、もう1つ買ったほうがよかったかなぁ…。Fm200h

|

« 西友ネットスーパー、8月利用分 | トップページ | 装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ6 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

たしかに部屋の中のこもった熱を外気と交換すると
冷房効率もあがるらしいですね。
朝一番や外出から帰ったらまず換気扇するとイイそうで。
組み立てはたしかに面倒ちぃかも。
何かの「いきおい」で一気に設置までもっていかないとね〜。(^o^;A

投稿: サク | 2008年9月 2日 (火) 15時33分

いやあ、すでに「いきおい」が無くなってるかも。(^^ゞ
ここ数日、また暑くなってきたから、面倒になっているし。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2008年9月 2日 (火) 15時49分

ヒトのことは言えないのでσ(^^)
勧められても自分だったらやらないだろなーと
確信を持って頷く自分が居ます。w
そいや換気扇フィルターも
そろそろ交換しないとイケナイのだが…。汗

投稿: サク | 2008年9月 3日 (水) 14時34分

フィルター交換は掃除とセットになるから、気が重いよね。(-_-;)

投稿: kamiken1968 | 2008年9月 3日 (水) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/41994343

この記事へのトラックバック一覧です: 窓用換気扇 FM-200Hを買う:

« 西友ネットスーパー、8月利用分 | トップページ | 装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ6 »