« ThinkPad X200(初日)ギャラリー | トップページ | ThinkPad X200、ファーストインプレッション »

無線LANセットの代理購入

やべ。ThinkPad X200の購入初日にやった事について、解説を書くつもりが、残りのPCの売却交渉に行っていたのと、腱鞘炎がツライので、また後日にさせていただきます。m(__)m
…つか、X60のSSDを放り込んだら、BIOSの設定変えただけでXPが立ち上がって来たという話なんですけどね。(^^ゞ
ライセンス的にアウトっぽいですか。ですよね~♪

…ということで。
X200が中旬まで届かなかった時のために書き留めといたものをあげときます。

知り合いから「設定の簡単な無線LAN機器を見繕ってくれ」と言われました。
知り合いの知り合いが無線LANを導入したいようなのですが、直接の面識がないので、私が行ってセッティングできそうにありません。
…なので、簡単に設定できる無線LAN機器を代理発注しました。

別な家でPCと無線LANを導入する際、BUFFALOの機器がAOSSボタンを押すだけで設定できたのを思い出し、同社製のものを薦めたのです。
今回のお宅がケーブルTV会社によるインターネット接続の為、ルータとモデムのどちらが導入されているか判らなかったので、明示的にルータ機能が殺せるモデルにしてみました。

…と、いうことで。
BUFFALO AirStation無線LANルータ PCカードセットモデル WHR-G/Pは、Amazonで7873円(税込、送料込)でした。Whrg

|

« ThinkPad X200(初日)ギャラリー | トップページ | ThinkPad X200、ファーストインプレッション »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

さすが!
「備えあれば憂いなし」ですねぇ。
(BUFFALO は地元企業なので応援したいでつ。
バックアップ用ハードディスクもココのやつでつ)

さてσ(^^)も旅行中のマイル稼ぎの「民」の分、
書いておかないとイケナイのですが
なかなかそこまで手が届かない毎日です。
その日の分もあっぷあっぷしながらUP(シャレでつw)
している状況ですから…。汗

投稿: サク | 2008年9月 6日 (土) 15時22分

アイオーデータとの永遠の戦いは、熾烈でしょうね~。(^O^)

ブログは毎日UPするだけでも大変だけど、長期旅行の書き溜めはさらに大変ですよね。(^_^;)
文章にまとめるのって、時間かかるし。
でもでも、頑張ってくださいませ~♪

投稿: kamiken1968 | 2008年9月 6日 (土) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/42267970

この記事へのトラックバック一覧です: 無線LANセットの代理購入:

« ThinkPad X200(初日)ギャラリー | トップページ | ThinkPad X200、ファーストインプレッション »