« そういえば思い出した、あるVista機のこと | トップページ | Travelstar 7K100を買う »

ThinkPad T23を売却した。

新しいマシン(しかも新品)を買ったんだから、古いのを処分しないと、お金が回りません。(^_^;)
…なので、子供用のノートPCが欲しいという方に、ThinkPad T23を売却しました。
代理購入した無線LANセットも込みです。

たまたま私が空いている時だったので、知り合いと一緒に訪問。
モデムタイプでLANコネクタが1つのみのネット環境だったので、ルータ機能は活かしたまま設定できました。
帰宅の途中、T23が不調になってトンボ返りをするというトラブルもありましたが、その後は順調のようです。

そういえば、その家にあったもう1台のPCですが…。
某社のTV機能がついた液晶一体型で、XPでCPUクロックは2GHzを超えているにも関らず、メモリは256MBのままでした。(-_-メ)256MBて。
それで『遅い!』と言われても、PCが可哀想というもの。
ホント、普通の御家庭では、買ったPCにメモリ増設もしないんですよね…。
そのくせ、初期状態から常駐アプリ多いし。(^_^;)

それで不具合が出て、「パソコンなんて、こんなもの」と思われるのは悲しいなぁ。(/_;)

|

« そういえば思い出した、あるVista機のこと | トップページ | Travelstar 7K100を買う »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

どきっ!
σ(^^)も7年前の初期投資の 704 MBのままだわー。
CPU は 350 MHz だけどー。w
スロットはあとひとつ開いているのですがー。

まあ余程の不都合がない限り G4 はこれで行きまつ。
おニューなマシンまで我慢我慢。(いつになるやら…(^o^;A)

投稿: サク | 2008年9月11日 (木) 14時13分

マックのOSがどこまでメモリ喰うのか判らないんですが、7年前に704MBなら立派ですよ~。
winでいうところの768MB?
だとしても、件の家の3倍ですもん。
安いマックって、なかなか無いですよねぇ。
中古だとOS別だったり。
元の定価が高いからなぁ。(-_-;)

投稿: kamiken1968 | 2008年9月11日 (木) 14時44分

そうそう、今回 HDD クラッシュしてから
アップルの公式サイトでいろいろ調べたのですが、
まあ大抵のことは書いてあるって感じです。
全然チェックしてなかっただけで。(^-^;ゞ
つか、OS 自体ちゃんと使いこなせている
(能力を充分に活用している)とは言い兼ねる状況で。
これで遅いだの、新しいのがほしいだの言ってると
ゼータクつーもんですなぁ。汗

投稿: サク | 2008年9月12日 (金) 15時27分

欲しい情報をうまく見つけられるか、って、難しい問題ですよねぇ。
網羅してあればいい、ってもんでもないし。

使いこなしているかどうかは別としても、新しいのは欲しくなりますからね。
私、パソコンに関してはゼータクしすぎですし。(^^ゞ
節約、倹約、制限、努力とかだけだと、生きていくのツライもんねぇ。

投稿: kamiken1968 | 2008年9月12日 (金) 17時13分

たしかに検索は容易には引っかからない仕様で
ほしい情報がすぐに見つからないのは困ったものです。
いや、公式サポートページ。
本当に困ってないと(切羽詰まってないと)
途中で挫折してしまうとオモ。(^o^;A

サク家はパソコンには中途半端なんですよねー。
お金、フツーの人よりは掛けているかもしれないけど
パソコン好きのカテゴリ中では最低ランク鴨。w

投稿: サク | 2008年9月13日 (土) 22時06分

むぅ…。
パソコンは、確かに一部の濃い人達が引っ張っている部分がありますからねぇ。(^_^;)
私もよく「日本語で喋れ!」と言われてしまう事があります。(^^ゞ

結局、その人なりに役に立ってればいいんだけど。>パソコン。
濃い人達の楽しみ方が正しい訳でもないですしね。
私もよく手段と目的が入れ代わったりしちゃいますから。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2008年9月13日 (土) 23時24分

ふに〜。
まあ旅行でも「すべてが何のアクシデントもなく
何事もなく終了」するより、いろいろあったときの方が
記憶にも残り「旅行力(?)」も身に付くのですが。
ブロクネタにもなるし。w
…と、この期に及んでアイルランドのホテル予約で
一部トラブっているサク家であります。汗

投稿: サク | 2008年9月14日 (日) 15時24分

うん。ちょうど今、2度目のリカバリをかけてますが、確かに記憶に残りそうです。
連休でヨカッタ。(^_^;)

旅行ですが、今日のANAのようなトラブルに遭わない事をお祈りいたします~♪

投稿: kamiken1968 | 2008年9月14日 (日) 17時54分

ANA にはねぇ…ちょっと失望ですよ。
映画にもなるし、少々天狗になっているのでは?とも。
栄枯盛衰を肝に銘じてほしいであります。(-.-;

投稿: サク | 2008年9月15日 (月) 14時30分

どうやら今回もプログラムミスっぽいけど、IT化が進んで複雑になるにつれ、人間の対応が後手に回ることが増えているね。
今回の件の反省を活かして頑張ってほしいものです。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2008年9月15日 (月) 16時47分

こゆとき「人間力」つか機転が利く人間が
本当に頭のイイ人なんでしょうなー。
単に「アタフタしない」「落ち着いて順序立てて対処する」
だけでも現場の混乱はいくらか回避出来るでしょう。
そゆスタッフが多い会社になることが望まれまする〜。

投稿: サク | 2008年9月16日 (火) 14時43分

今日は株式市場が大混乱だね。(-_-;)
パニックになったらハマるだけだ~!?
…と、わかっていても現場ではアガってしまいがちだからね。
冷静な人材が多くいる事を願います。

投稿: kamiken1968 | 2008年9月16日 (火) 15時11分

AIG は何とか手を差し伸べてもらったみたいですな。
サク家は2人とも医療保険でお世話になっているんですが。汗
(つか、契約のときは全然別の会社だったのですが(^o^;A)

投稿: サク | 2008年9月17日 (水) 15時37分

外資だと、ローンなんかもよく会社が途中で変わっちゃうようですね。
そのダイナミズムが今までは良い方向に行っていたのかもしれないけど、最近は…。(^_^;)
ともあれ、消費者の保護はキチンとしてほしいものです。

投稿: kamiken1968 | 2008年9月17日 (水) 20時05分

まあ医療保険はほぼ「掛け捨て」なので別のにしてもイイのですが…。
アメリカ政府の管理下になると個人情報がちと心配。(^o^;A

投稿: サク | 2008年9月18日 (木) 16時07分

国の年金もダメ、民間保険もダメとなれば、何に掛ければいいのやら。(-_-;)

AIGの日本支社のオフィス、よく歩く国道沿いにあったんですね。知らなかった。(^^ゞ
この商業ビル自体、売却されちゃうかもですが。

投稿: kamiken1968 | 2008年9月18日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/42268008

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad T23を売却した。:

« そういえば思い出した、あるVista機のこと | トップページ | Travelstar 7K100を買う »