« A61e Ultra Small、メモリ増設&光学ドライブ換装 | トップページ | ASB-KY1をA61e Ultra Smallで使う »

1GB高速CF(HPC-CF1GZ3F)を買う

我が家のThinkPad X40とX60は、PCカードスロットにCFアダプタをつけてテンポラリにしているのですが、高速CFの手持ちがなかったので、X40はminiSDの2GBモノを使っていました。

…ですが、この2GB miniSDが、いかんせん遅い。
テンポラリなので容量は1GBでも足りるのですが、速度はソコソコでないと困ります。
調べてみたら、楽天で安いのが見つかったので、買ってみました。

ハギワラシスコム 高速CF ZIII 1GB(HPC-CF1GZ3F)は、楽天の風見鶏で1400円(税込、送料込)でした。

とりあえず、ベンチマークで計った訳ではないのですが、体感で速さを感じます。
買ってよかったです。(^O^)
これの大容量版を買ってSATA変換して…なんてのは、今は考えない事にしておきます。Hpccf1gz3f

|

« A61e Ultra Small、メモリ増設&光学ドライブ換装 | トップページ | ASB-KY1をA61e Ultra Smallで使う »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/42632387

この記事へのトラックバック一覧です: 1GB高速CF(HPC-CF1GZ3F)を買う:

« A61e Ultra Small、メモリ増設&光学ドライブ換装 | トップページ | ASB-KY1をA61e Ultra Smallで使う »