« 優柔不断はいけません。 | トップページ | NASのデータのお引っ越し »

1TBのHDDを二台買う。

…ええとですね。
前々から1TBのHDDが1万円を切ったら買おうと思っていたのですが、通販でもアッサリと1万円を割ったし、SSDを買った時のポイントもあったので、NASのRAIDを組み替える為に、一気に2台調達しました。

バルク品ではなくBOX品なので、5年間の保証が付きます。
5年後にSAMSUNGがどうなっているのか、そもそも韓国がどうなっているのかも分かりませんが。(^_^;)
…日本も、俺もか。(^^ゞ

と、いうことで。
SAMSUNG HD103UI(5400rpm 1TB 32MB SATA,CFD取扱BOX版)は、ソフマップ・ドットコムで、1台あたり9780円(税込、送料込)でした。
HDDとしては低速な5400rpmですが、発熱が少ないと思うので、NASには向くかもです。Samgung1tb

|

« 優柔不断はいけません。 | トップページ | NASのデータのお引っ越し »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ウチももう1台ハードディスク増設するらしいです。
(そもそもストレージ用HDDを買った時点で画像データとか
バックアップ取ってると思っていましたが〜(^o^;A)

5年後かぁ…ちゃんと完全地デジになっているかなぁ??W

投稿: サク | 2008年10月26日 (日) 15時01分

今回は残念だったね…。
やっぱ、転ばぬ先のバックアップですよぅ。
いくつあっても、100%安心はできないけど…。

地デジ、どうなるかね~…。
アンテナ立ててもらえばいいんだろうけど、その出費も馬鹿にならないんだよね。

投稿: kamiken1968 | 2008年10月26日 (日) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/42786026

この記事へのトラックバック一覧です: 1TBのHDDを二台買う。:

« 優柔不断はいけません。 | トップページ | NASのデータのお引っ越し »