« NASのデータのお引っ越し | トップページ | マジックフレーク プレーンクラッカーを40個買う »

ギガビットLANにしたいな~。

今回、NASのデータの移動をしていて、ギガビットLANのHUBが欲しくなってしまいました。

Thecus N2100もA61e UltraSmallもギガビットLANに対応しているのですが、ウチのHUBが100BASEなので、速さを活かせなかったのです。
そのせいか、寝ている間に200GB程度のデータ転送が終わらない。
ギガビットLANも、どのみち理論値ほど速くはないでしょうが、10BASE-Tから100BASE-Tになった時にも快適さが増したように、移行によって快適さが増すといいなぁ、と思います。
全部をギガビットLANにする必要はなくても、せめて有線で接続しているものだけでもギガビットLANで収容したいなぁ、と。
5ポートで4000円くらいだから、そのうち買おうかなと思います。(^O^)

…あ。
HUBを使わずに、Thecus N2100とA61e UltraSmallを直結すれば、ギガビットLANで繋がったのかな?
今さら試す気はないけど…。(^^ゞ

|

« NASのデータのお引っ越し | トップページ | マジックフレーク プレーンクラッカーを40個買う »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

うんうん、バックアップ操作するにも早い方が有り難いですよね。
昨日もただの画像コピーだけなのに3時間て。
その間も Mac が使えるのはイイのですが
ノロくてノロくて往生しますた。(^-^;ゞ

投稿: サク | 2008年10月29日 (水) 15時35分

そうなんですよね~。
普段あまりしない作業に限って、遅さが目に付くの。(^_^;)
「喉元過ぎれば…」で、放置でもいいんだけど。4000円かけるべきか考えちゃうんですよ~。

投稿: kamiken1968 | 2008年10月29日 (水) 20時28分

ギガハブ…確かに転送は100BASEと比べ早いですね〜。

投稿: ABu | 2008年10月30日 (木) 12時45分

ども御無沙汰。
そか、やっぱ速いか。
…でも、会社持ち込みPCのほうが優先だな。
うん。年内にはギガハブ買おう。

投稿: kamiken1968 | 2008年10月30日 (木) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/42786035

この記事へのトラックバック一覧です: ギガビットLANにしたいな~。:

« NASのデータのお引っ越し | トップページ | マジックフレーク プレーンクラッカーを40個買う »