« 西友ネットスーパー、お誕生日記念クーポン利用分 | トップページ | hp56(ラージサイズ黒インク)を買う »

レノボ・ジャパンの天野社長が退任、だそうです。

スクープとして記事が上がりましたね。
これまでにも、どことなく、ちぐはぐな感じはしていましたが…。
レノボ・ジャパンはどうなるのでしょう?

いちThinkPadファンの私には予想もできないのですが、世界的に消費が落ち込んでいる昨今、どの業界も皆キビシイのでしょうね。
業績が悪ければ、上も下も交代させられる。
PCの場合、国内メーカーのほうがもっと辛いかもしれませんが…。
もし、レノボ・ジャパンがただの日本営業所なんかになってしまったら、魅力的なThinkPad Xシリーズなんか、もう出なくなってしまうかも知れないですね。

こんな不景気な時に言っても、望み薄なのはわかっています。
すでに、世界企業を動かせるだけの購買力を持っていないのも理解しているつもりです。

でも、いつの日か、日本人のためのThinkPadを!
いつの日か、日本人が望むThinkPadを!
日本メーカーのThinkPadでもなく、日本人が作ったThinkPadでもなく、日本人が欲しがるThinkPadが、特にウルトラモバイルクラスが出てくれる事を祈って止みません。

トラックポイントがある限り、私はThinkPadを買う。
ThinkPadの延命に繋がるのなら、ThinkCentreも買うよ。
もうちょっと待ってくれ。必ずX300も買うから。

安いものばかり買う客だが、他に浮気しない覚悟は決めたよ。
国産のPCメーカーが全て消滅するより、ThinkPadがThinkPadでなくなる事のほうが、私は困るからね。

|

« 西友ネットスーパー、お誕生日記念クーポン利用分 | トップページ | hp56(ラージサイズ黒インク)を買う »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/42648596

この記事へのトラックバック一覧です: レノボ・ジャパンの天野社長が退任、だそうです。:

« 西友ネットスーパー、お誕生日記念クーポン利用分 | トップページ | hp56(ラージサイズ黒インク)を買う »