« 輸入食料品なみに痩せたい…。 | トップページ | 1TBのHDDを二台買う。 »

優柔不断はいけません。

そろそろ本格的に会社PCが危なくなってきました。
いきなりリセットがかかったり、ハングアップする事が増えてきたのです。
騙し騙し使ってきたのも限界か?

ちょうど安いのを見つけたので、ベアボーンキットの特価品を買おうとしたら、迷っている間に売り切れちゃったのです。(-_-;)
日経平均程度の価格の物すら、自腹投入を迷うようになった自分に愕然としてますが。(^^ゞ
優柔不断はイケマセンなぁ。(^^ゞ

…と、いう反省をした直後、学習したワタクシは、
即座にキングジムのポメラを予約しますた。(^O^)

今の仕事では、本気で使うのは年に何回か、分からないけど。
今月のあたまに出ていたら、出張で使えたのに。(/_;)
せめて液晶にバックライトは欲しかったけど…。
次は無いかもしれないから、今買うのだ!

…ということで、ポメラが待ち遠しいワタシです。(^O^)

|

« 輸入食料品なみに痩せたい…。 | トップページ | 1TBのHDDを二台買う。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

文房具としてのテキスト入力機、イイですね〜。(^o^)/
書くよりキーボード入力が早い人にとっては「待ってました」かも。
ちょっとお値段が高めですが…。

投稿: サク | 2008年10月26日 (日) 14時54分

それがね、予約特価で二万円を大きく下回る価格を出してきた店があったんです。
だから、ポチっちゃった。(^O^)
でも、その店ではもう予約いっぱいになっちゃったらしいです。
注目している人は多いみたいですね~♪

投稿: kamiken1968 | 2008年10月26日 (日) 18時22分


なるほろ!
やぱし常日頃値段チェックしてないとイケマセンな〜。

ところでそんな kamiken1968 さんにお聞きしたいのですが
ミニノートってどう思います?
いへ、ぶつぶつ言いながらも家事を肩代わりしてくれている相方に
クリスマスあたりに考えているのですが。
それともやぱし普通のノーパソの方がイイですか??
となるとなかなか予算的に厳しいのですけども。
ちまたで EeePC が話題なのでこの値段なら…と思った訳ですが。(^-^;ゞ

ちなみにリブレットは「ムリ。打てない」手の持ち主です。w
モバギは快適だったみたい。

投稿: サク | 2008年10月27日 (月) 16時16分

毎日価格をチェックしてハマっているという説も…。(^^ゞ

ところで、クリスマスプレゼントにPC、いいっすな~♪
きっとパパさんも喜ぶであろ~と。(^O^)
んでもって、やはり予算とキーボード次第ですよね。
EeePCの一番安いモデルで3万円台前半で、売れ筋は5万円を切る程度。
でも、確かに5万でA4ノートPCが買えますからねぇ。
リブがダメでモバギがOKとなると、機種によってはキーがツライかも。

ホントは本人に選ばせるのがいいんだけど、サプライズにしたいのなら
予算の中で、一番筐体の大きい奴にするというのも手かと。
4万以下コースでEee PC 701 SD-Xか、HP2133 Mini-Noteの下位機種
5万以下コースでEee PC 901-Xか、ACER Aspire oneですかねぇ。
キーボードだけならAspire oneのほうがいいみたいですねぇ。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0521/hotrev363.htm
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0711/hotrev367.htm
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0818/hotrev370.htm

パパさんが車で持ち運ぶのか、家で寝転がって使いたいのかなど、使い方で変わると思うのですが。(^_^;)
HDD搭載機のほうが利便性は高いと思うので、個人的なオススメはAspire oneかなぁ。

投稿: kamiken1968 | 2008年10月27日 (月) 17時07分

ヒューレットパッカードは相方も目を付けておりました。
ただ、やぱしお金出すならもっと上位機種を…
とか言っておりましたからプレゼントならイイかもですね。
あっ、でもおススメは ACER なんですな。
むむむ、悩むぅ。
でも出来れば安い方が有り難いです。
万が一「えー、こっちのが良かったのにー!」なんて言われたバアイ
傷が浅くて済みますので。(^o^;A
あとはどこで買うか?…で
またまた悩ましいところなのであります。w

投稿: サク | 2008年10月29日 (水) 15時29分

ああ~、パパさんが狙っていたのなら、hpのがいいでしょうね~。
ただ、あれ上と下でかなりスペックが違うので、下位機種だと残念がられるかもとオススメから外したんです。下のだと、ちょっと遅く感じるかも。キーボードはいいし、英語キーモデルもあるから、気に入ってはもらえると思いますが。
ただねえ、ネットブックは次々新しいのが出るから、年末までにもっと種類が増えると思うんです。お店の事も含めて、よくよく検討してくださいまし。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2008年10月29日 (水) 20時23分

そうですね。
何を買うかももちろんですが、どこで買うかも重要ですよね。
σ(^^)自身はビックカメラ等のポイントカードを持ってないので
ココでないと…というのはないのですけど。

ま、無難に ANA→楽天→個別の店のルートになっちゃいますかね。
JALマイルも集めているならアマゾン等でも貯まるのですけど。
うーん

投稿: サク | 2008年10月31日 (金) 12時56分

そか。家電量販のカードがないと、縛りがないですもんね。
後は楽天のポイント10倍とかの日狙いですかね。
案の定、hpは新しいのを出してきて、国内投入の時期と価格によっては本命視してもいいような感じになってますよ。(^O^)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1030/hp.htm

投稿: kamiken1968 | 2008年10月31日 (金) 13時17分

いーね、いーね♪
クリスマス商戦バンザイ!!\(^o^)/

投稿: サク | 2008年11月 3日 (月) 14時34分

ネットブックは、インテルCPUを使う限りスペックがほぼ固定だから、価格勝負になるんよ。
だから、クリスマス商戦は期待大!
北米の消費が落ちたら、在庫整理の為に下げざるを得なくなる…。

投稿: kamiken1968 | 2008年11月 3日 (月) 18時46分

ロンドンの主婦ブログ(日本人)をチェックしていますと
ロンドン市民は不景気だろうとクリスマスは別!って感じらしいです。
さてアメリカはどうなんでしょうねぇ。
ロンドン以上に「先のことは考えない」気もしますが…。(^o^;A

投稿: サク | 2008年11月 4日 (火) 14時31分

「不景気だろうとクリスマスは別!」って、スゴイね~♪
それだけ生活に根付いているって事だろうけど。
「羹に懲りて膾を吹く」みたいな事にならないといいんですが。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2008年11月 4日 (火) 15時38分

大統領選挙のニュース見ていると
どうも「喉元すぎれば…」てな感じですが。(汗)
あんまり期待が大きすぎるのもコワイ希瓦斯〜。
日本を自分ちの財布代わりにするのもやめてホシス。w

投稿: サク | 2008年11月 5日 (水) 14時41分

新しいトップが決まっても、前途多難だと思いますわ。
我が国の場合、託せるトップが不在なんですが。(-_-;)

投稿: kamiken1968 | 2008年11月 5日 (水) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/42878658

この記事へのトラックバック一覧です: 優柔不断はいけません。:

« 輸入食料品なみに痩せたい…。 | トップページ | 1TBのHDDを二台買う。 »