« Express Card接続のSSDは、遅い…。 | トップページ | 携帯手枕PINOを買う »

ThinkCentre A61e Ultra Smallを買う

注文時には、レノボ・ジャパンの社長が代わるなんざ、想像もしておりませんでしたが。(-_-;)
以前から欲しかった小型デスクトップPCが、9月末に直販で安く出たので、ガマンできずに買ってしまいました。(^^ゞ
今見たら、メモリが倍になって、500円値引かれていましたが、もはや気にすまい。

買ったのは、ThinkCentre A61e Ultra Small(6449-A52)です。
USB以外の拡張性はないものの、ACアダプタ駆動で本体重量が3Kg台前半に収まっているため、職場に持ち込むのに楽でいいと思いました。
今現在は、まだ持ち込んではいませんが。(^_^;)

会社の環境なんかヘタすりゃ初代Atomに負けるかもしれんからね。
デュアルコアなんかモッタイナイから、A61eのシングルコア版でいいかもしれんね。
シングルコア版がもっと安くならないかなぁ?ずっと同じ価格だしムリだろうなぁ。(^_^;)
…なんてことは、ともかく。

さて、このA61e Ultra Small、ThinkPadと同じような意匠の箱に入っていますが、実はこの写真の箱を包むように別なダンボール箱で被われて届きました。箱on箱という、ちょっとモッタイナイ梱包のされ方でした。

…で、肝心のブツですが。
設置面積はThinkPad X31と同等に収まっていて、取り回しも良さげです。
ケースFAN1つで冷却が済んでいるため、デスクトップPCとしては静かで、カラーボックスの中に押し込んで使っても大丈夫そうです。
スペックは、CPU Athlon64 X2 BE-2350(2.1GHz), HDD 320GB, メモリ1GB, DVD Super Multi(2層対応) ,Windows Vista Businessプリインストールモデルです。
平時のシングルコアCPU & HDD 80GBモデルの価格で、CPUがデュアルかつHDD容量4倍でした。(^O^)

現状、我が家で唯一のAMDプラットフォームとなります。
ASUSのEee Boxよりは大きく重いですが、より安く、より速く、HDDも大きく、DVD書込可能で、Vista Business搭載と、より実用的なPCであります。
とりあえず、寝室にあるSmartCaddie EXの代わりとして仕立て、少しずつVista弄り用としても使うつもりです。
ハイビジョン画質の動画は、CPU 900MHzのSmartCaddieEXではツライので。A61e_hako A61e_seal A61e_set

|

« Express Card接続のSSDは、遅い…。 | トップページ | 携帯手枕PINOを買う »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/42632305

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkCentre A61e Ultra Smallを買う:

« Express Card接続のSSDは、遅い…。 | トップページ | 携帯手枕PINOを買う »