« 会社PCの為にメモリを買う | トップページ | 会社PCの為に小物を買う »

Intel CeleronD 341 2.93GHzをもらう

ベアボーンキットはある、HDDもメモリも光学ドライブもある。
…となれば、あとはCPUだけです。

たまたまベアボーンを買う前に、「ウチの事務員は、こんな低スペックPCで作業しているんですよぅ」とある役員(私と同じThinkPad好き)に言ったところ、「じゃあ、いらなくなったパーツをあげるよ」と言われ、いくつか部品をいただきました。
その中に、LGA775のCeleronD 2.93GHzがあったんですね。

シングルコアで、Pen4世代だから電力効率も悪く、発熱も大きいCeleronDですが、元々の支給PCがPen4の1.8GHzだった事を考えれば、充分アップグレードの対象になります。
オーバークロックもするつもりはないし、タダなモノに文句はいいません。

まあ、中古で買っても3000円台なCPUですけれど。(^^ゞCelerond341

|

« 会社PCの為にメモリを買う | トップページ | 会社PCの為に小物を買う »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

いわゆる現物支給か〜。(^o^;A
それよりナスを頼みますよ♪ってところですなぁ。

投稿: サク | 2008年11月18日 (火) 14時10分

現物支給はイヤだなぁ。換金できるものを扱ってる訳じゃないし。(^_^;)
まあ今年はボーナス出ると思うけど、来年はどうなるかなぁ??

投稿: kamiken1968 | 2008年11月18日 (火) 14時58分

ウチなんか、その現物支給の一部を電池にして
そいつが次々破裂して使っていた電気器具ともども
ダメになっちゃいましたがな〜。o(>_<)o
思い出す度ハラだたしい。w

投稿: サク | 2008年11月19日 (水) 22時34分

あっちゃ~。それは残念。しかも悲しい…。
家計にプラスになるどころか、思いっきりマイナスじゃん。(-_-;)

投稿: kamiken1968 | 2008年11月19日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/43036861

この記事へのトラックバック一覧です: Intel CeleronD 341 2.93GHzをもらう:

« 会社PCの為にメモリを買う | トップページ | 会社PCの為に小物を買う »