« 会社PCの為に小物を買う | トップページ | 会社持ち込みPCをベンチマーク »

会社持ち込みPCを組み立てる

小物も届いたので、いよいよ組立です。(^O^)
ベアボーンなので面倒なマザボの取り付けもなく、Soket423や478の時と違い、CPUクーラーの取り付けも簡単だったので、組立はすぐに終わりました。
そういえば、LGA775のPCを組み立てるのは初めてでした。
まあ、特に感想もなく、あっさり終わってしまいましたが。

今回は流用パーツの都合で、HDDとDVD-RWが共にSATAだったので、ケーブルが足らなかったのですが、それは、ThinkPad X31とツライチPCカードで使っていた奴を使いました。
組立に比べると、OSインストール後のドライバやパッチ当ての作業が手間でしたが、これは仕方が無いことだし。
会社で使っているアプリと、お気に入りその他は自宅の作業で移動して、仕事のデータ自体は、会社に行ってから旧PCから移動するようにします。

さぁて。
できあがったPCを、『じゃんぱら』でZ60tを買った時にもらった、ビニールの手提げ袋に入れて、電車を乗り次いで会社まで持っていきましょう。
ちょっと重いけど…。こんな事でタクシーを使う気にはならないので。

フルタワーPCじゃないんだから、改札でも止められないハズ。
若い頃、15インチのトリニトロンCRTを剥き出しのまま電車で運んだ事がありますが、その時も咎められなかったし。(^_^;)
今は駅にもエスカレーターがあるから、楽だし。

しかし、これに比べたら、ThinkCentre A61e UltraSmallは小さいし、軽いわ~。
もったいなくて、ThinkCentreなんか会社に持ち込めんけど。Xppro V3p5v900kumi

|

« 会社PCの為に小物を買う | トップページ | 会社持ち込みPCをベンチマーク »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

そか、配送作業も自前ですな。(^o^;A
ホントお疲れさまでやした。

投稿: サク | 2008年11月20日 (木) 13時54分

ここで配送料をかけてなるか、と。
もうね、ケチケチマシン猛レースですよ。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2008年11月20日 (木) 14時44分

> もうね、ケチケチマシン猛レースですよ。(^O^)

んまいっっ!!o(^-^)o
サク家も参戦します〜。w
…と思っていたら掃除機がまた壊れました。
特殊な部品なので 1.5k の臨時出費です。
ひえぇぇぇ〜っっ。(泣)

投稿: サク | 2008年11月21日 (金) 14時47分

1.5 じゃない…15k だわ。
ホント1,500円だったら良かったんですけど。

投稿: サク | 2008年11月21日 (金) 14時48分

どんまい!(^O^)
サクさんとこは、掃除機フル回転だもんね。
かめちゃん達の為に、業務用の掃除機買うってのはどう?

投稿: kamiken1968 | 2008年11月21日 (金) 17時02分

ウチは「排気の出ない」吸排気循環型タイプでないと
掃除をやる甲斐がないのね。(^o^;A
で、それを作ってくれているのは
もはやサンヨーだけになってしまい…。
松下傘下になったいま、
その存続さえ危ぶまれている状況なのであります。(T^T)

投稿: サク | 2008年11月22日 (土) 15時05分

ああ…。舞っちゃうもんねぇ、鳥さんから落ちたのが。(^_^;)
こういう独自性のある商品だけは生き残って欲しいよね…。

投稿: kamiken1968 | 2008年11月22日 (土) 17時44分

そうそう。
「排気がキレイになる」というのは東芝も作り続けているんですれど
物理的に「出ない」でないと永遠に掃除し続けないと。w
そいや、円形のお掃除ロボは排気はどうなっているんだろう??

投稿: サク | 2008年11月23日 (日) 15時16分

お掃除ロボ、私も詳しくないんです。
ウチは畳だから、ロボ苦手なはずだし。
サクさんち、コロコロでお掃除じゃ大変だもんねぇ。(-_-;)

投稿: kamiken1968 | 2008年11月23日 (日) 17時59分

コロコロはソファやクッションの表面掃除に活躍しております〜。
畳はなかなか大変ですよね。
ウチも和室は「果たしてこれでキレイになっているのだろうか?」
と思いながらも掃除機で済ませております。(^-^;ゞ

投稿: サク | 2008年11月24日 (月) 13時33分

掃除に手間はかけたくないから、ぞうきんがけとかはしないで済ませちゃいます。
まあ、見えてるゴミがなくなるだけでも…。

投稿: kamiken1968 | 2008年11月24日 (月) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/43036896

この記事へのトラックバック一覧です: 会社持ち込みPCを組み立てる:

« 会社PCの為に小物を買う | トップページ | 会社持ち込みPCをベンチマーク »