« 会社用に格安ベアボーンキットを買う | トップページ | Intel CeleronD 341 2.93GHzをもらう »

会社PCの為にメモリを買う

支給品の会社PCはDDR1のメモリでしたが、V3-P5V900はDDR2なので、DIMMを買わないといけません。
ノート用のDDR2 SO-DIMM512MBなら何枚も余っているのですが、デスクトップ用は持っていないので、これも自腹で調達しました。
現在の主流はPC2-6400ですが、V3-P5V900がPC2-5300までの対応のようなので、あえてPC2-5300モノを調達。予算がふんだんにあれば、2GB×二枚=4GB(最大)にしたかったのですが、どうせ会社じゃ、そこまで必要ないので、1GB二枚にしました。

…ということで。
DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB(新品)は、ソフマップ・ドットコムで2枚で3360円(税込、送料込)でした。Ddr2_1gb2mai

|

« 会社用に格安ベアボーンキットを買う | トップページ | Intel CeleronD 341 2.93GHzをもらう »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

またまた自腹すか〜!
ボーナス上がらないまでもせめて
下がらないよう、お祈りしております。m(_ _)m

投稿: サク | 2008年11月17日 (月) 14時17分

ありがとう、です~♪
もしボーナスが出なかったら…と思うと泣けてきます。
今年は12/12頃と想像してますが、金額はどうかなぁ。
来年は、あまりPCも買わずに節制する予定です。
PCは買わないけど、ケータイとデジカメは買ってしまう鴨ですが。
しかし、私が買い物しなくなると、ブログが長期未更新になる恐れも。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2008年11月17日 (月) 14時54分

ウチもケータイは年末にシャープのを買うらすぃです。
機種変更ですがその元のケータイ自体はσ(^^)にスライドの予定。
ようやく FOMA ですわ〜。

ブログネタはきっとカスタマイズネタでなんとか続けるのぢゃ!(^o^)/
でもナスはホントお祈りしておりますわん。

投稿: サク | 2008年11月18日 (火) 14時17分

ケータイ、来年はPHSを使い続けるかどうか、判断の年になるかもです。
使わない時の維持コストだけなら、普通の携帯会社のほうが安いみたい。
シャープは、やっぱり今は強いねぇ。
そういや今日、14.1インチの普通のノートPCで、予想小売価格5万ってのが出たよ。
ミニノートより性能や使い勝手は上だと思う。DVD焼けるし。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1118/emachines.htm

投稿: kamiken1968 | 2008年11月18日 (火) 14時59分

エイサーはどんな会社??
もしかしてスゴイ有名??
もしかしてめっちゃアホな質問??(^o^;A 超有名だったり…

投稿: サク | 2008年11月19日 (水) 22時29分

ケータイ、docomo が来年グーグルフォン出すって聞きましたが…??

投稿: サク | 2008年11月19日 (水) 22時37分

エイサーは一応、世界第三位のPCメーカーです。
フェラーリ公認ノートPCとか出してます。
今日エプソンダイレクトが発表したのもいいよ。
キーボードもタッチパッドも無理が無くて、直販価格46800円です。(^O^)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1119/epson.htm

投稿: kamiken1968 | 2008年11月19日 (水) 22時55分

グーグルフォンは、どうやら安く作れるらしいですね。
日本独自の機能をどこまで最初から取り込めるか、気になります。
docomo、今回の奴は六万円コースもあるんでしょ?
手が出せませんわ~。(/_;)

投稿: kamiken1968 | 2008年11月19日 (水) 22時57分

あ、やぱし?
PC 戦力地図はどんどん書き変わっているんですなー。
Mac が無風なだけで。(^-^;ゞ

グーグルフォンは魅力的(iPhone の実質的対抗馬??)だけど来年だと様子見ですな〜。
しかしますますミニノートとの差異が…。w

投稿: サク | 2008年11月20日 (木) 14時00分

ケータイはミニノートに近付いて、ミニノートはフルサイズノートに近付いて…。
ソコソコの機能で安くないと、もう売れないかもね。
財布の紐の絞り方が、来年は尋常じゃなくなりそうだよ~。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2008年11月20日 (木) 14時50分

アメリカじゃ感謝祭前にすでに各小売店の値下げラッシュらしいですが
こんなに早い値下げは過去にも例がないらしく。
体力のないところはツブれてゆくのかも…。(-.-;

投稿: サク | 2008年11月21日 (金) 14時43分

やばいよ~!ウチの取引先も連絡つかないところが出てきたもん。(^_^;)
でも、個人消費の落ち込みは来年のほうがもっとヤバいという予想もあるみたいね。
確かに私も、来年は節約するつもりだけど。
どうなっちゃうのかなぁ。

投稿: kamiken1968 | 2008年11月21日 (金) 17時04分

そうですよね、年末はクリスマス&お正月等
なんだかんだとイベントがありますが
年明けから春までは特に何もないし。
気候的にも暗くて寒くて気が滅入るしなぁ…。(-.-;

投稿: サク | 2008年11月22日 (土) 15時01分

場合によっちゃ、新年なんて祝う気分じゃなくなっちゃうかもしれないもんね。
せめて希望だけは失わずにいきたいもんだよねぇ。

投稿: kamiken1968 | 2008年11月22日 (土) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/43036860

この記事へのトラックバック一覧です: 会社PCの為にメモリを買う:

« 会社用に格安ベアボーンキットを買う | トップページ | Intel CeleronD 341 2.93GHzをもらう »