« チロル パンプキンタルト | トップページ | 会社PCの為にメモリを買う »

会社用に格安ベアボーンキットを買う

以前、迷っているうちに売り切れた、格安のPCベアボーンキットを確保しました。(^O^)
会社で使う為のものです。当然、自腹持ち込みです。

支給PCに自腹でメモリ増設したり、VGAを換装したりしていましたが、もう限界です。
おそらくはHDDかメモリに問題があったのでしょうが、高負荷時になんの前触れもなくリセットがかかるようになり、ガマンがならなくなりました。
言えば安いのを買ってくれたかもしれませんが、稟議を通し到着するまでの手間を考えたら、自腹でチャッチャと組み上げてしまったほうがマシです。
取引先も危うい昨今のこと、PCのことで会社に頼ってなんて、いられません。

会社には、私向けのXP(未使用ライセンス)もあり、たまたま自宅NASから外したHDDと、X31で外付けしていたDVD-RWも使える状態だったので、年末で忙しくなる前に移行しておく事にしました。

買ったのは、ASUSのV3-P5V900です。
マザーボードにLGA775対応のP5VD2-VMを使った、ミニタワーのベアボーンキットです。
VIAのP4M900チップセットを使用しているので、S3 Chrome9のビデオ回路を使えます。
まあ、ビデオの性能は望むべくもないかもしれませんが…。

EeePCが好調で、Eeeシリーズの山手線車内広告も打つようになったASUSですが、自作では元々有名ですし、品質も悪くなさそうです。
開封済み特価品との事で、サイドのエアダクトの取付ピンが1つ無い状態でしたが、動作には問題ありませんでした。

…ということで。
ASUS V3-P5V900(開封済み特価品)は、楽天の伝馬町公園で8001円(税込、送料別)でした。
どうせ組み上げて会社に持っていくものですが、残業して作業したくはなかったので、自宅に届くようにしたのでした。V3p5v900

|

« チロル パンプキンタルト | トップページ | 会社PCの為にメモリを買う »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

そんなに投資しちゃってイイんですか?
環境が良くなるのはイイに越したコトないとはいえ…。(^o^;A
会社的にはスゴイ善い社員です〜。

投稿: サク | 2008年11月16日 (日) 15時37分

PCの趣味を持つ者から、少しずつ私物持ち込みが増えています。(-_-;)
まあ、本人が納得していればいいと思いますが…。
PCに限らず「この景況感では、上の説得はムリ!」と諦めております。(/_;)
ボーナスの支給額、どうなるかなぁ…。

投稿: kamiken1968 | 2008年11月16日 (日) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/43036855

この記事へのトラックバック一覧です: 会社用に格安ベアボーンキットを買う:

« チロル パンプキンタルト | トップページ | 会社PCの為にメモリを買う »