« ThinkPad A31、戻る | トップページ | 単機能という贅沢品=ポメラ »

ポメラ、キター!

一部の人には、8日にも届いたという報告のあったポメラですが、発売日の10日に業者から発送され、やっと我が家にも届きました~♪

いやもう、届いただけで満足です。(^^ゞ
アルカリ単四電池の買い置きがなかったので、放置されてたエネループを入れてみましたが、きちんと動いているようです。
自己放電の少ないエネループの利便性を痛感しています。普通の充電池なら、完全放電していただろうし。

かな打ちの私にとっては、「電源投入時には、常にローマ字入力に戻ってしまう」という仕様はキツいものがありますが、ガジェット好きとしては、『このビッグウェーブに乗るしかない!』のです。(^O^)Pome_hako1_2 Pome_hako2_2 Pome_op01_2 Pome_op02_2 Pome_op03

|

« ThinkPad A31、戻る | トップページ | 単機能という贅沢品=ポメラ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

σ(^^)もかな入力派なので「なんだってーっ?」な仕様ですなぁ。
で、「2秒で起動」に偽りなし??

投稿: サク | 2008年11月12日 (水) 14時18分

ほんと、かな入力は肩身が狭いですなぁ。(/_;)
2秒で起動にウソはないです。電源長押しして1秒ほどで起動します。
…でも、キーボードを開いて固定するほうが時間かかります。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2008年11月12日 (水) 15時55分

> …でも、キーボードを開いて固定するほうが時間かかります。

そんなオチがっっ!(^o^;A

投稿: サク | 2008年11月13日 (木) 14時24分

うん。キーボードの開閉に、馴れるまで時間かかりそう。
それと、microSD上のデータは、終了処理に若干時間かかるみたい。
キーボード閉じきる前に、ちゃんと終了処理は終わるけどね。
本体メモリにだけデータ置いたほうが省電力だろうし、ちと使いこなしが固まるまで、試行錯誤がいるかもです。

投稿: kamiken1968 | 2008年11月13日 (木) 22時48分

そうですね、まだまだ出たばかりの製品ですものねー。
試行錯誤もまた楽し♪

ところでもう「耳タコ」つか、
「またかいな!」のネタなんですが>ブログ民
今後のこととかようやくまとまったので
昨日からアクセスしているのですが
またまたトラブっているようです。
昨日の夜、トロイの木馬が仕掛けられたとか何とか
界隈ではちょっとした騒ぎに。(-.-;

かなり前から垢ハックされているそうですから
いろいろ「穴」があるんでしょうねー。
全部 UP 終わる前に落ちちゃってまいってます。
うーん。昨日はあとちょっとだったのになー。
こんなことならヘタな予約投稿とかヤメておけばよかったわー。
このまま修正入れなければでは何の投稿だか訳ワカメだし。
とりあえず早く復旧してほすぃ。
もしくは永遠にあぼーんでもイイケド。(^o^;A

投稿: サク | 2008年11月14日 (金) 14時39分

連投失礼します。

いまダメモトで再トライしたら何とか投稿出来ました。
いつまでマトモに動いてくれるか分からないので
超焦りながら作業しましたよぅ〜。(´・∀・`;Aはふ

投稿: サク | 2008年11月14日 (金) 15時23分

そういや、昼頃は民オチてたね。(-_-;)
もはやサービスとして信用置けない鴨。
それでもマイルが…ってなると、後ろ髪ひかれる?
でも、新ブログも含めて、いろいろ変化の時なのかも。
新しい事にチャレンジするのに向いてるのかもね、今。
新しい試み、頑張ってくださいね。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2008年11月14日 (金) 21時46分

その原因が垢ハックだというのが
「とっても問題!」だと思うのですがねー。
ウイルス仕掛けられていて(それがまた
「今更」なシロモノなのがアレですし)
ユーザーが知らないうちにハメられているという。
困ったものだ。(-.-;

新しいブログはまあ新しくもないんですけど
私用を公開用に改変してみました。
私用だっただけに内容がとっても偏っています。w

あっ、早速の WEB拍手、ありがとうございます!!
以前よりはてなスターみたいなのが
あればイイなぁと思っていたので試験的に付けてみました。(^-^;ゞ

投稿: サク | 2008年11月15日 (土) 16時18分

内部的にいろいろ問題抱えてそうだよね~。> 民。
口座開こうとしてるネットバンクもハックされてて、愕然としています。(-_-;)

それはそうと、新ブログ。
同好の人の目に止まって、人の輪が広がるといいですね。(^O^)
徐々に内容も充実していくのかな?

投稿: kamiken1968 | 2008年11月15日 (土) 19時59分

ブログって会社ごとにカナーリ仕様が違いますよね。
いや、民は問題外として。(^o^;A

FC2 は今まで私用だったので全然カスタマイズしてなかったのですが
今回いろいろいじってみて感心したり憤慨したり。w
総じて「自分でいろいろやってみたい(いじりたい)人向け」って感じです。
そゆところはニフも同様なのですが
FC2 は単純に数が多い分有志が提供するプラグイン等
充実してます。
σ(^^)も技術と時間があればもっといじりたいですが〜。

内容的には1日1データを入れていれば
1年後にはそれなりに…なっていたいものです。汗

投稿: サク | 2008年11月16日 (日) 15時44分

FC2って、濃い人が使ってるんでしょうか。(^O^)
弄りがいがあるんでしょうね~。
時間はかかるでしょうけど、良いサイトに仕上げてくださいまし~♪

投稿: kamiken1968 | 2008年11月16日 (日) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/43071045

この記事へのトラックバック一覧です: ポメラ、キター!:

« ThinkPad A31、戻る | トップページ | 単機能という贅沢品=ポメラ »