« イーバンク銀行の口座を作った。 | トップページ | サンワダイレクトでネジを0円で。 »

住信SBIネット銀行の口座を作った。

『他行当ての振込みも、月3回まで無料!』という歌い文句に乗せられ、住信SBIネット銀行の口座も作ってしまいました。
うん。口座を作ったからって、そこに入れられる現金がある訳じゃないけど。(^^ゞ
口座を作ると、投資に絡む様々なDMとかが来そうで、厄介ですが。

モバイルバンキングの為の設定項目も多く、なんとなく、イーバンクよりセキュリティが高い(そのぶんログイン等が面倒なような)気もしますが…。
けっこうCMを打ってたりするので、トータルで運営コストのかかっているサービスのような気もしますが、今後、手数料の変更などがあったら、イーバンクも含め、口座の見直しをしようかと思います。(^O^)

|

« イーバンク銀行の口座を作った。 | トップページ | サンワダイレクトでネジを0円で。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

続けさまに急にどうしたんですかっっ?(^o^;A
まあ、あってもヨイかな…程度??

投稿: サク | 2008年11月28日 (金) 14時31分

ん~と、私は現金を持っていないほうがいいだろうと思ったんですよ。
持っていると、使ってしまう、と。(^^ゞ

…かといって、天引き貯金できるのかというと、それも難しい、と。
じゃあ、もう現金化が面倒な(手数料のかかる)口座に入れてしまえ、と。
来年は、毎月ネット銀行の口座に入金できるように頑張ろうと。
買い物はカードで、毎月の自分なりの予算枠内でやろうと。
表計算ソフトで履歴を取っているし、毎日チェックしているし。
贅沢は、カードのポイントのEdy化でやろう、と。

こう考えたのでございます。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2008年11月28日 (金) 15時01分

たしかに出すのが面倒だと使わないかもしれません。
ウチはクレカ厨なのでカードの使えるところ(ネットに限らず)だと
簡単に使ってしまうのでダメなんだな〜。(-.-;

投稿: サク | 2008年11月29日 (土) 14時18分

一ヶ月の生活費程度の貯えはあるのですが、それでは心許なくなってきた昨今です。
クレカ厨はウチも一緒~♪

投稿: kamiken1968 | 2008年11月29日 (土) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/43117731

この記事へのトラックバック一覧です: 住信SBIネット銀行の口座を作った。:

« イーバンク銀行の口座を作った。 | トップページ | サンワダイレクトでネジを0円で。 »