« 地鶏手羽先じゃがたらチップ | トップページ | ポメラ、キター! »

ThinkPad A31、戻る

一応、私のポメラは今夜遅くに到着の予定です。
初期予約組なのに、発売日に手に入れられなかった。(/_;)
リアル店舗でも激しく品薄のようだから、安く手に入っただけでも良しとすべきなんですが。
…ということで、残念ながらポメラの事は書けません。
今日はThinkPadの記事でウメグサです。

『充電されたバッテリが着いていないと、ACアダプタを差しても起動しない』状態の、ThinkPad A31が、知り合いの元から戻ってきました。
一旦完全に分解され、様々チェックをしてもらったのですが、原因がわからず、そのまま戻ってきました。

…で。
返還時には当然バッテリが完全に干上がって起動しなかったのですが、旧16V系機種のバッテリを単体充電できる、ThinkPad Multiple Battery Charger2を使ってバッテリを充電してやると、何事もなかったかのように起動してきました。

まあ、起動してきたからって、もうA31を使う事はないと思うのですが…。
今のWシリーズ並みに筐体が大きいので、置いておくのも邪魔です。
こんな状態では、誰かにあげる訳にもいきません。

ん~。まあ、漬物石代わりにはなるかも。(^^ゞ
128MBのメモリと10GBのHDDでも組み込んで、どこかに押し込んでおくか。A31bat_charged_2

|

« 地鶏手羽先じゃがたらチップ | トップページ | ポメラ、キター! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

そういう「仕様」とか。(^o^;A

ポメラ、待ち遠しいですねー。
予約カレンダーは今日も来ませんでした…。はああっ

投稿: サク | 2008年11月11日 (火) 14時18分

むー、カレンダーはいつ届くのでしょう?
業者に電凸でしょうか。
まさか二次ロットに回されてたりはしないだろうね。
年末に届けばいいってもんじゃないゾ!

投稿: kamiken1968 | 2008年11月11日 (火) 18時33分

本日も午前中には届かなかったので
まずは「いつ来る予定?」とメールしようと思っていたら
先程到着しますた。(^o^)/
まあ正直カナーリ憤っていた気持ちも
ペンちゃんスマイルを一目見た途端吹き飛びますた。w

ところでポメラ、良さげですねー。
キータッチの感触はどない??

投稿: サク | 2008年11月12日 (水) 14時24分

カレンダー届いて良かったね!(^O^)
待ちわびた末のペンちゃんの笑顔は、格別だろうね~♪

ところで、ポメラのキータッチ。
ガンガン叩く派でなければ納得するんじゃない?悪くないよ。
薄いし、下に支えが無い分、本体から露出する部分の打鍵が心許ないけど。
リブと比べたら、打ちやすいんじゃないかなぁ?大きいし。
ただ、私は他の部分で馴れが必要だと気付いた。(^^ゞ
量販店のテプラの脇に実機が置いてあるかもしれないから、一回触れてみるのがいいよ。

投稿: kamiken1968 | 2008年11月12日 (水) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/43071026

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad A31、戻る:

« 地鶏手羽先じゃがたらチップ | トップページ | ポメラ、キター! »