« Advanced[es]をフォーマットした | トップページ | 地鶏手羽先じゃがたらチップ »

Xacti DMX-CA6、壊れた!

SANYOがPanasonicの子会社になると発表された、ちょうどその日…。
我が家のSANYO Xacti DMX-CA6が、壊れました。(/_;)

正確に言うと、液晶部分が駄目になりました。
撮影中に、いきなり液晶が真っ白になり、復活しません。(-_-;)
液晶を途中まで閉じると、表示はメチャクチャですが、本機が正常に動作しているのが判ります。
どうやら、フレキが断線してるっぽい。
ノートPCでも時折ある症状ですね。ヒンジの開閉でダメージを負ったのでしょう。

購入して、ちょうど一年。保障はすでに切れているハズ。
保証書も見当たらないし、修理代を出してまで直す気にはならないので、このまま放置にします。
買った互換バッテリも使われる事なく、ほとんど動画を撮る事もないまま、本体が壊れてしまったとは、残念です。

新しいデジカメは…まだ買う気になれません。(^^ゞ
我が家には他に、京セラのFinecam S5とPanasonic LUMIX DMC-FZ1がありますが、Finecam S5はバッテリが保たず、マクロも弱いので、今後はしばらくLUMIX DMC-FZ1を使うことにしました。
200万画素機ですが、どうせブログ用にはVGAでしか撮らないし、充分です。

子会社のデジカメが壊れたから、親会社のデジカメに戻るのです。(^O^)
Xacti、今後はどうなりますかねェ…。Xactidameged1Xactidameged2

|

« Advanced[es]をフォーマットした | トップページ | 地鶏手羽先じゃがたらチップ »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

えーっ、直さないのーー??
…ちうサク家も AV 関係では放置プレイ状態が
いろいろありやすが。(^o^;A

投稿: サク | 2008年11月10日 (月) 13時35分

ん~とね、ネットの注文履歴で見たら、壊れる一週間前に保証が切れていたんですね。
で、メーカー直送修理になると店から連絡も来たので、有償になるのなら、いつ修理してもいいや、と。(^^ゞ
近くにサービスセンターも無いから、持ち込みで見積もり取れないし、送料出して見積もりだけ取るのも、ナンだし。
性能は悪くないんだけどね~、ブログの写真撮るのにしか使っていないから、もったいなくって。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2008年11月10日 (月) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/43051435

この記事へのトラックバック一覧です: Xacti DMX-CA6、壊れた!:

« Advanced[es]をフォーマットした | トップページ | 地鶏手羽先じゃがたらチップ »