« 『全ThinkPad、X化の年』、完遂! | トップページ | キットカット ミニ ゆず »

10円を惜しむ気持ち。

さてさて。
ThinkPad X300という、今年最後の大物を紹介しきったので、後は細かいネタが続くことになると思います。
まあ、来年は大物は自制するから、ずっとこんな感じかなぁ??

X300を買った事が原因ではありませんが、散歩の途中で気になった店があったので、ここで散髪しました。
余所と比べて10円安いヘアカットの店です。なんとメンバーズカードまであって、18回利用すると、1回タダでカットしてもらえます。
使い捨てのおしぼりまで出るし、サービスとしては問題無いと思いました。
1000円のヘアカットも、決してブルーオーシャンではなかったという事でしょうか。

ちなみにこの店、家から歩いて小一時間かかる場所にあります。
通勤径路からも離れているので、18回も使うかと言うと、ワカリマセン。(^^ゞ990barbar 990barb_card

|

« 『全ThinkPad、X化の年』、完遂! | トップページ | キットカット ミニ ゆず »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

相方の行く散髪屋さんは…マイルのたまるとこ!

でも安かったらマメに行けますよね。(^o^)
ウチは「そろそろ切ったら?」と言われるまで行きません。w

投稿: サク | 2008年12月21日 (日) 13時03分

おひさです(^o^)
Xシリーズ完遂おめでとうございます

床屋さんですか、最近行ってないと言うか必要ないです。普段が坊主頭で、バリカン買って一人でやってます(-_-メ)じゃないけど、最近人相悪くなってきているので剃り上げることがしばしばあり、よっぽど悪くなってもいます。

バリカンもコードレス、水洗い、豊富なゲタ付で価格も、手頃なのでうれしいです。

現在のバリカンは20年ものですが問題なく使用しています。

意外に散髪代ってかかりますね(-.-)

投稿: boozuu | 2008年12月21日 (日) 13時59分

サクさん、
マイルのたまる散髪屋さんは、調髪料も高いのでしょうね。(^_^;)
知り合いに散髪屋さんもいるのに、1000円のところで切る私。(^^ゞ

boozuuさん、
御無沙汰です。(^O^)お元気でしたか~♪
私も、何回か自分で挑戦したんですが、ガタガタになりまして。(>_<)
だったら、何ヶ月か毎に1000円かけよう、と。
でも確かに、その1000円すら無い時もあるのです。(^_^;)
アキバだと、Suicaが使える1000円カットがあるので、カードでチャージし、カットしてもらう事もできるんですけど。

投稿: kamiken1968 | 2008年12月21日 (日) 18時37分

高いですねー。
でも美容院はもっと高いので
本人は全然高いとは思ってないとオモ。(^o^;A

> Suicaが使える1000円カット

グッズがもらえるなら喜び勇んで行くと思いまするぅ。w

投稿: サク | 2008年12月22日 (月) 15時47分

さすがに美容院ほどではないんですね。(^O^)
Suicaの使える美容院なら、サクさん通ってしまいますか?

アキバ駅構内の店は、床屋さんに限らず、施策で全店Suica対応になっているようです。
グッズが貰えるようなら、客層も変わるだろうな~。
とっても狭い店で、いつもサラリーマンが立って順番待ちしています。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2008年12月22日 (月) 23時56分

美容院の金額からして、いろいろやってみるべきだと思いますけどね。
ここいらの人はポイントためて一回無料とかの方を支持する希瓦斯。
ペンちゃんやひよこカワイイと言っても一般の人には神通力は全くナシですしね…。(-.-;

投稿: サク | 2008年12月23日 (火) 14時56分

美容師の腕と知名度だけじゃ、この不景気は乗り越えられないかもしれんからねぇ…。
理容は組合に縛られて、休日も好きに決められないとも聞くけど…。
だからこそ、QBみたいな新興が出てくるんでしょうね。

投稿: kamiken1968 | 2008年12月23日 (火) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/43410031

この記事へのトラックバック一覧です: 10円を惜しむ気持ち。:

« 『全ThinkPad、X化の年』、完遂! | トップページ | キットカット ミニ ゆず »