« うれしいプリン480g | トップページ | ThinkPad A31を無償譲渡 »

無線LANセットの代理購入

以前に無線LANを一式無償譲渡した家が、何故か先日から電波を掴めなくなってしまっていました。機器が壊れたのか、リセットスイッチでの初期化もできません。
もう渡せるAPがないので、安いセット品を買ってもらうようにお願いしました。
当人はリアル店舗に買いに行く気でしたが、ネットで買ったほうが安いものがあったので、こちらで代理購入したのでした。

NETGEAR WGB111 無線LANかんたん導入USBアダプタセットは、NTT-X Storeで3195円(税込、送料・代引手数料込)でした。

…なんだこの安さは!
まあ、先方も可能な限り安いのを求めていたので大助かり。
早速設置に行ったところ、特に問題なく、デスクトップPCもWiiも収容できました。
国産の最新APのように、『ボタンを押すだけで設定終了!』とはいきませんが。

その家の人はPCとの相性がよくないので、きっとカンタンには導入できないだろうと思っていましたが、デスクトップPCが遅くて不安定で困った以外、特に問題は起こりませんでした。Wgb111

|

« うれしいプリン480g | トップページ | ThinkPad A31を無償譲渡 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

全然スレ違いなんですが、画像クリックすると
いままでは別画面になっていたのが
アバウトミーみたいなの(←分かるかな〜?
こゆ画面の名称を知らないので…)に変わってますね!
いま気が付きました。(^o^;A

投稿: サク | 2008年12月 8日 (月) 14時50分

あ、なんか変わってる!
こないだのメンテナンスあけから、変わったのかもですね。(^O^)
でも、サクさんとこは、そのままだね。
ベーシックとフリーの差なのかなぁ??
いつか仕様が統一されるのかなぁ??

投稿: kamiken1968 | 2008年12月 8日 (月) 15時21分

あ、ホントだ。(^o^;A
実は「クリックしても拡大させない」仕様にしていたはすが…。
また直しておきます。
この機能、画像うぷオプションで選べるようです>ライトボックス(という名称らすぃ)

ココログはウェブページも作れるようになったし
いろいろと進化しているんですね〜!o(^-^)o

投稿: サク | 2008年12月 9日 (火) 13時34分

作るこちら側が、なかなか進化してなかったりしてね。(^_^;)
なんか、チロルの新作が幾つも出ているから、ネタが偏りそうです~♪

投稿: kamiken1968 | 2008年12月 9日 (火) 14時20分

ウェブページはブログ感覚でとても簡単に作れるので
記事の目次や「まとめページ」作るのに良さそうです。
σ(^^)は動画まとめページを作っていく予定です。
(その第一弾がアイルランド鉄道ですにゃ)

投稿: サク | 2008年12月10日 (水) 13時10分

そか。ブログ形式だと、日にちが経つと流れちゃうもんね。
まとめページ、あると便利だもんね。
すでに投稿予約で年内分は作り終えたので、正月休みに作ってみようかな?

投稿: kamiken1968 | 2008年12月10日 (水) 13時23分

ふに。
kamiken さんのブログはモバイルネタが豊富で
機種別等いろいろ作れそうですよね。
進化の歴史が一目で分かる!って感じで。o(^-^)o

投稿: サク | 2008年12月11日 (木) 14時27分

いや~、無駄遣いの履歴がハッキリして、涙目かもしんない。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2008年12月11日 (木) 15時18分

ては節約対策のためにひとつ…。(^o^;A

投稿: サク | 2008年12月12日 (金) 14時10分

ははは。(^^ゞやってみよう♪

投稿: kamiken1968 | 2008年12月12日 (金) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/43297288

この記事へのトラックバック一覧です: 無線LANセットの代理購入:

« うれしいプリン480g | トップページ | ThinkPad A31を無償譲渡 »