« tipoca、落選。(/_;) | トップページ | レノボ様、私はIdeaPad S10eに絶望しました。 »

会社PC、VGAカード増設&ケースFAN固定

GV-R38128が届いた事もあり、会社PCを開けて、カードを増設しました。
ついでに、サンワダイレクトから届いたテーパーネジを使って、ケースファンをきちんと固定しました。

今まではケースファンについていたネジ4本を使い、2本でファンガード固定、2本で筐体に固定、という感じでやっていたのですが、これをキッチリ4本ずつネジを使って固定したのです。
テーパーネジくらい家の中を捜索すれば出てきたと思うのですが、一度押し入れを開けると雪崩が起きそうだったので、そのままにしていました。(^_^;)

これでCPUでも換装しないかぎり、もう二度と筐体も開けずに済むと思います。
昔、自作大好きだった頃は、5インチベイにアンプを付けたり、MOやZipドライブなどを付けてベイを完全に埋め、CPU電圧の喝入れキットを付ける等、いろいろやったものですが…。

まあ、空いたベイを見ると埋めたくなってしまうけど、仕事で使うマシン(しかも持ち込み私物)にゴテゴテ付けても、ねぇ。(^^ゞAsus_logo

|

« tipoca、落選。(/_;) | トップページ | レノボ様、私はIdeaPad S10eに絶望しました。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

相方の自作機もあとからあとから
パーツを組み入れて行ったので
この前お亡くなりになった HDD 君を取り出すのに
エライ苦労してました。
底の方にあったらしくて。(^o^;A

ま、シンプルイズベストですよ♪

投稿: サク | 2008年12月 3日 (水) 14時07分

そうですね。いろいろ着けると故障する率も増えそうだし。(^_^;)
仕事で使うものは、安定してくれないとストレスの元になるからなぁ。

投稿: kamiken1968 | 2008年12月 3日 (水) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/43143260

この記事へのトラックバック一覧です: 会社PC、VGAカード増設&ケースFAN固定:

« tipoca、落選。(/_;) | トップページ | レノボ様、私はIdeaPad S10eに絶望しました。 »