« 無線LANセットの代理購入 | トップページ | チロル バラエティパックmini »

ThinkPad A31を無償譲渡

え~と、歴代ThinkPadの中でも大柄で、加えて我が家のは電源回りが不調と来ているThinkPad A31ですが、昨日紹介した家に無償で奉公に出る事になりました。

無線LANルータが一度PCと有線で接続して設定するようになっており、このA31を使って設定をしたのです。先方のPCは別な階にあるデスクトップなので、このA31を持ち込んでいなかったら面倒な事になっていたと思います。

…でもって、ルータを設定した後、他メーカーの11bの無線LAN PCカードをSETUPして、そのまま置き去りにしてきました。(^_^;)
ウルトラベイの片方にFDD、もう片方にDVD-ROMドライブという構成で、HDD20GB、メモリ384MBというスペックで放出です。
バッテリが放電しきると通電しなくなるので、常にACを繋いでいてくれればいいのですが、奥様がACを抜いたりしないよう、注意してもらわなければなりません。

…さて。
これで一応、我が家からXシリーズ以外のThinkPadはいなくなったのです。
正確に言うと、Xシリーズ以外、いらなくなったんですが。(^O^)A31_1 A31_2 A31_3

|

« 無線LANセットの代理購入 | トップページ | チロル バラエティパックmini »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

常に電源を…ということはある意味
「時限装置」みたいな趣が〜。(^o^;A
停電等にもならないよう祈りまする!

投稿: サク | 2008年12月 8日 (月) 14時46分

2~3日なら放置してても大丈夫だと思うから、普通の停電ならOKかも。
でも、PCに明るくない一家だから、停電後のトラブルが心配。
PCのメンテナンスってものが、全くできないっぽいの。
年代モノのデスクトップPCは、次に何かあったら、きっと最後かも。(-_-;)

投稿: kamiken1968 | 2008年12月 8日 (月) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/43221505

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad A31を無償譲渡:

« 無線LANセットの代理購入 | トップページ | チロル バラエティパックmini »