« …で、ThinkPad X300って速いの? | トップページ | 10円を惜しむ気持ち。 »

『全ThinkPad、X化の年』、完遂!

ん~。やっぱThinkPad X300、在庫あったんじゃん。(-_-;)
クリスマスセール、安いじゃん。(-_-メ)
まあ、中古だけど自分の納得いく価格で買えたんだから、いいか。(^O^)

…それはともかく。
気になって、ちょっと自分のブログを遡ってみました。
総括してみると、見事に今年はThinkPadの年でした。
周辺機器は別として、本体だけを見てみても…。

○今年手に入れたPC本体(購入順)
ThinkPad R31
ThinkPad X40
ThinkPad T23
ThinkPad X21
ThinkPad X60
ThinkPad X200
ThinkCentre A61e Ultra Small
ThinkPad X300

△今年手放したPC本体(放出順)
ThinkPad T40
ThinkPad R31
ThinkPad T23
ThinkPad G40
ThinkPad Z60t
ThinkPad A31

会社持ち込みPCはベアボーンなので除いたとして、こうなりました。
8台買って6台手放した、ということは、一年で2台増えたんですね。

…あ、なんだ。年に2台しかPC増えてないのか。
普通じゃん!

いやいや、この出入りの激しさが問題なのであって、結果残った台数が問題なのではないよな。(^^ゞ

元々はThinkPadの各シリーズを揃えようとしての行動でしたが、WやSLが出た前後に『もうXシリーズだけにする!』と計画を変更したので、こうなった訳です。
でもって今回X300を買って、X21、X31、X40、X60、X200、X300と、我が家のThinkPadは全てXシリーズで統一となりました。
2011年にアナログ放送が止まった後は自作の録画PCも引退になるし、その頃にはS10e以外のIdeaPadも投入されているだろうから、その頃はThinkPad/ThinkCentre/IdeaPadのみでの運用に踏み切れるはずです。ThinkPad版のNetbookも出ているかもしれないしね。

こんなにThinkPadを買った年は、最初で最後だろう。
いや、最初で最後にしなきゃな。うん。

…と、いうことで。
『全ThinkPad、X化の年』、
ミッションコンプリートです。

ありがとうございました。m(__)m

|

« …で、ThinkPad X300って速いの? | トップページ | 10円を惜しむ気持ち。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

す、すごい!…としか申し上げようがございません〜。
ちゃんとそれぞれの持ち味を引き出してあげているというのも。
ThinkPad R31 と ThinkPad T23 は一時預かりみたいな??

投稿: サク | 2008年12月20日 (土) 14時12分

そうですね~♪確かに一時預かりって感じでした。(^O^)
一応、全機嫁いだ先で無事に動いているようです。
やっぱThinkPadって、頑丈なのかなぁ。

投稿: kamiken1968 | 2008年12月20日 (土) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/43172045

この記事へのトラックバック一覧です: 『全ThinkPad、X化の年』、完遂!:

« …で、ThinkPad X300って速いの? | トップページ | 10円を惜しむ気持ち。 »