« 2008年12月14日 - 2008年12月20日 | トップページ | 2008年12月28日 - 2009年1月3日 »

2008年12月21日 - 2008年12月27日

最近のいただきもの

…と言っても、クリスマスプレゼントじゃないんだよなぁ。

すでに貰って2ヶ月以上経っちゃってて、「最近」ではないんですが。(^^ゞ
知り合いから、DS9でオドー保安主任役を演じた、レネ・オーバージョノアーのフォト&サインをいただきました。m(__)m
いや、せっかくいただいたのに、紹介していなかったですよ。(^_^;)
ちなみに、吹替の声は加藤精三さんで、すごくいい味と演技で楽しませてくれたものでした。Odo

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ビッグチロル クリスマスケーキ

チロルのクリスマス向け商品は、もう1つありまして…。
当然こちらのほうも買い求めました。
以下のチロル3種が6個ずつ、計18個入った小箱です。

どれもビスケット生地入りで、それがケーキっぽさを出しています。

・いちごショートケーキ
 まあ、ベタな苺の味で、誰もが受け入れるだろう味。
・ガトーショコラ
 滑らかなチョコソースが、良い意味でチロルらしくなく、美味しい。
・チーズケーキ
 ビスケット無しで、レアチーズケーキっぽさをもっと感じたくなる味。

うん。下2つが気に入りました。(^O^)  Bigtirol_chi Bigtirol_chi2_2Bigtirol_chi3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チロル ホワイトクリスマス

カード払い一括でThinkPad X300を買ったので、ポイントがEdyに代えられました。
普段なら、やまやでミューズリーにしてしまうのですが、クリスマスも近いし、この際だからシーズンものを買う事にしました。

…ええ。チロルですが、何か。

・クリスマスソーダ
・クリスマス島の塩
・ミルク
・コーヒーヌガー
・アーモンド

…の5種類が各8個で、計40個入っています。
下3つはいつものものなので、追加された2つの味ですが…。

「クリスマス島の塩」は、普通の塩キャラメルの味なんで、まあ美味しい。
「クリスマスソーダ」は、なんか独特な酸味のある匂いと味です。(-_-;)
カップを開けた時の匂いは、コイツのものが強かったのですね。

しかし、チロルチョコに一度に500円…。
さすがに40個イッキ食いはしませんでしたが、これだけの量のチロルが手元にあると、誘惑がスゴイですなぁ。(-_-;)Tirol_whitec Tirol_whitec1 Tirol_whitec2

| | コメント (2) | トラックバック (1)

OverLay Plus for ポメラを買う

結局、家の中ではThinkPad達の存在に押され、出張の時以外は出番のなさそうなポメラですが…。
たまたま楽天の期間限定ポイントがあった時、探していたら扱いがあったので、液晶保護フィルムを買うことにしました。
タッチパネル機ではないので、指紋を気にするわけではないのですが、落下の時、多少なりとも液晶を保護してくれそうなので、買ってみることにしました。

OverLay Plus for ポメラ(OLPMR)は、ビザビ楽天市場店で800円(税込、送料別)でした。
これでなくとも、安い4インチの液晶フィルムがあれば、それを買うという手もあると思いますが、まあ、『専用』はイイですよね~。(^O^)Olp_dm10

| | コメント (2) | トラックバック (1)

キットカット チーズケーキ

やばい。菓子類に手を出し始めると、体重が…。
麩菓子ダイエットでもしてみようかしらん?

キットカット ストロベリーチーズケーキ味と、ブルーベリーチーズケーキ味です。
ホワイトチョコが美味しいですな。食べ応えには欠けますが。
1つ42円(税込)。2つだから84円。
こうなると、プライベートブランドの袋菓子のほうが余程お得に思えてしまいます。Kitkat_cake

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キットカット ミニ ゆず

Suicaの残高があったので、コンビニで買いました。
うん。ちゃんと柚の香りがしますね。
チロルが30円な中、40円という価格はちょっと高いとも思えましたが、内容量を考えると、決して高くはないのかもしれませんね…。Kitkat_yuzu

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10円を惜しむ気持ち。

さてさて。
ThinkPad X300という、今年最後の大物を紹介しきったので、後は細かいネタが続くことになると思います。
まあ、来年は大物は自制するから、ずっとこんな感じかなぁ??

X300を買った事が原因ではありませんが、散歩の途中で気になった店があったので、ここで散髪しました。
余所と比べて10円安いヘアカットの店です。なんとメンバーズカードまであって、18回利用すると、1回タダでカットしてもらえます。
使い捨てのおしぼりまで出るし、サービスとしては問題無いと思いました。
1000円のヘアカットも、決してブルーオーシャンではなかったという事でしょうか。

ちなみにこの店、家から歩いて小一時間かかる場所にあります。
通勤径路からも離れているので、18回も使うかと言うと、ワカリマセン。(^^ゞ990barbar 990barb_card

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年12月14日 - 2008年12月20日 | トップページ | 2008年12月28日 - 2009年1月3日 »