« 紫外線殺菌棒を買う | トップページ | ケロロとこりないたいいんたちであります! »

またまた2GBのSO-DIMMを買う

以前にポイントでテーパーネジをもらったものの、サンワダイレクトにはまだ未消化のポイントがありました。
わずかなポイントですが、失効させるのがもったいなかったので、ちょうど送料込みになる安いメモリを買いました。

トランセンドM667QSU-2G(SO-DIMM DDR2-667 2GB)は、サンワダイレクトで2080円(税込、送料込)でした。
これで、ThinkPad X60も仕様上最大の3GBです。(^O^)

最近はずっとトランセンドの増設メモリばかり買っているのですが、家にあるブリスターパックを調べてみたら、今回のメモリで11GB分になっていました。
ThinkPad X300やThinkCentre A61e Ultra Smallに2枚ずつ入れているので、これだけの数になっています。Jetram_2gb Jetram_hako

|

« 紫外線殺菌棒を買う | トップページ | ケロロとこりないたいいんたちであります! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

σ(^^)も HDD 新しくしたらメモリもほしくなってきました。
キリないですな〜。汗

投稿: サク | 2009年1月27日 (火) 21時17分

ね~♪新しくしたくなるよね。(^^ゞ
でも、なんだかんだ手を入れていると、1台買うくらいの金額になってとまうかも。(^_^;)
規格が前のだと、割高だし。

投稿: kamiken1968 | 2009年1月27日 (火) 22時35分

コレなんかメチャほしいけど
http://www.akibakan.com/100001akibakan/shop/product/detail.do?shopId=100001&pfid=BCAK0009843&sku=BCAK0009843A&pdListCf01=sub_menu.html&pdListCf02=&pdListCf03=selects_cpu_pm.html&pdListCf04=&pdListCf05=header_tab_mac.html&pdListCf06=selects_cpu_pm.html&pdListCf07=&pdListCf08=&pdListCf09=&pdListCf10=
ネットブックの上位機が軽く買えるなぁ〜。(^-^;ゞ

投稿: サク | 2009年1月28日 (水) 14時36分

確かに。(^_^;)
これは安いけど、速度UPにならないかな?
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10608711/-/gid=PL06110000

なんか、ネットブックにMacOSを入れるMODもあるみたいだから、そのほうが幸せになれる鴨だけれど。(^O^)
http://opinions.news.yahoo.co.jp/op?a=1059559-neta
http://ksug.jp/archives/495

投稿: kamiken1968 | 2009年1月28日 (水) 14時48分

ここだと2万円切ってるのがあったよ。
http://www.akibakan.com/BCAK0003427/BCAK0003427A/index.html

投稿: kamiken1968 | 2009年1月28日 (水) 17時10分

これこれ、そそのかしてドースル。(^o^;A

でも「デュアル」がいいですぅ〜
(かつて水泳の銀メダルのインタビューで
「金がイイですぅ」と言ったあの口調でw)

投稿: サク | 2009年1月29日 (木) 14時55分

まあ、どうせ買うなら「デュアル」がいいよね~♪
でも、あの金額じゃ手は出せんもんね。(^_^;)
この不景気を克服したら、また庶民が消費を楽しめるようになるかなぁ…。

投稿: kamiken1968 | 2009年1月29日 (木) 15時30分

以前にノーパソでCPUをランクアップしたのに
あまり体感速度が早くなったように感じなかったのですよ。
でもデュアルなら数的に×2なんだから
「速くなった!」と思えるんじゃないかと。
でも費用がコレでは速くなっても感動薄れますよねぇ。(^o^;A

投稿: サク | 2009年1月30日 (金) 16時16分

ん~、そっか…。
でもね、デュアルCPUの場合、ソフト側がちゃんと想定した作り方がされていないと、決して速くなる訳じゃないんですよ。1つのコアしか使われていなかったりして。(-_-;)
Macの場合は、元がUNIXライクだったり、Appleがうまくやっているせいで、キッチリと作り込まれているような気もするけど。

投稿: kamiken1968 | 2009年1月30日 (金) 20時26分

なるほど!
まあ速くしたいソフトといっても
いまやブラウザぐらいなんですけどね。
画像処理はいまだに OS9 使っているし。(^-^;ゞ
(やぱし要らない??)
ブラウザ、Firefox はまだマシなんですけど
Safari がときどき固まります。w

投稿: サク | 2009年2月 1日 (日) 13時03分

ブラウザはプラグインの出来に寄るところが多いかもしれませんね。
Firefoxは軽いと聞きますが、Safariは高機能なぶん、不安定なのかもしれないです。
Google ChromeのMac版が出たら、状況も変わるかも…。

投稿: kamiken1968 | 2009年2月 1日 (日) 16時26分

Safari バージョンアップした途端、
めちゃ使いづらくなったこともあります。
勝手におすすめダウンロードとか誘ってきますから。
お節介も善し悪し。w
よく考えないでポチると後悔するという。
あとで掲示板読んで(´・ω・`)…て。

投稿: サク | 2009年2月 2日 (月) 15時24分

うんうん。ありがち。
新しいものが自分にとって便利かというと、そうとは限らないですもんね。(^_^;)
問答無用で最新版にアップデートされて、仕様変更で使い勝手が変わったりすると、無性に泣けてきます。
あえて古いまま使い続けるというのも、アリですよね~♪

投稿: kamiken1968 | 2009年2月 2日 (月) 16時33分

はひ、アリでふ。(^o^;A
セキュリティの穴をふさぐ…というのでもない限り
今のままでエエよと。

投稿: サク | 2009年2月 3日 (火) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/43616382

この記事へのトラックバック一覧です: またまた2GBのSO-DIMMを買う:

« 紫外線殺菌棒を買う | トップページ | ケロロとこりないたいいんたちであります! »