« チロル ごえんがあるよ | トップページ | チロルじゃないよ、モニモだよ。 »

LEDマクロリングライトを買った。

デジカメの機種は変わっても、撮影はなかなかうまくなりません。
ブログ用の写真はマクロで寄る事がほとんどですが、ストロボを焚くと白飛びし、焚かないと暗くてダメです。

…なので、『LEDマクロリングライト』なるものを買いました。
単4電池3本でLEDを光らせ、光源とするものです。三脚穴に固定して使います。
かなり大がかりなモノに見えますが、さっそく使ってみたところ、そこそこ効果はあるようですね。

LEDマクロリングライトは、インターネットあきばお~で3670円(税込、送料込)でした。Macrolight

|

« チロル ごえんがあるよ | トップページ | チロルじゃないよ、モニモだよ。 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

やぱし光源ちうか照明には気を使いますよねぇ。
ウチのリビングはこの時期めちゃ太陽光が差し込むので
そのまま小物を撮影するとコントラスト付き過ぎで
他とのバランスが悪くなってしまいます。(^-^;ゞ

投稿: サク | 2009年1月20日 (火) 16時28分

うん。いろいろ買って準備はするんだけど、撮る時になって、面倒でいつも通りになったりしています。(^_^;)
そちらのリビングは、かめちゃん達が喜ぶほどの光量で、心から暖まりそうですよね~♪
ウチはまだ、新しいデジカメでモノ撮りしとらんし。全部寝室でやっとるし。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2009年1月20日 (火) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/43616042

この記事へのトラックバック一覧です: LEDマクロリングライトを買った。:

« チロル ごえんがあるよ | トップページ | チロルじゃないよ、モニモだよ。 »