« チロル チョコバナナ | トップページ | チロル 苺ミルクもち »

SANYO VPC-T850の付属品構成

元々国内未発表モデルの為、Xactiのような出来は期待していなかったのですが。(^_^;)
やはり、ワールドワイドモデルの逆輸入品のため、国内モデルと違って、付属品の質が低いような気がします。(こういうところが気になる人は、逆輸入品を買うべきではないですよね)

付属品は写真にあるとおり、充電池、ACアダプタ、充電器、充電用ケーブル、PC接続ケーブル、TV接続ケーブル、ストラップ、ポーチ、マニュアル、クイックリファレンス、アプリCD、簡易日本語マニュアルとなっています。

クイックリファレンスこそ各国語対応ですが、マニュアルには日本語表記はありません。
そのために、販売店が抜粋部分を日本語化した簡易マニュアルを付けていますが、これはまあ、無くても他社のカメラを使った経験があれば、問題は無いでしょう。

ポーチやストラップが安っちいのは当然として、気になるのは充電器まわりの仕様ですね。
このACアダプタは、よくあるUSBコネクタ出力のものです。(モバイルクルーザー風)
輸入代理店のシールが貼ってあるので、恐らくはちゃんと国内基準に適合したものを付けているのでしょう。
付属品をそのまま使って充電しようとすると、このACアダプタに巻き取り式のUSB ACケーブル(なぜか先端が着脱可能)を付け、さらにその先に充電器を付ける形となります。
このへんは、国内版なら一体型の充電器になることでしょう。
特に巻き取り式のUSB ACケーブルは大柄で、先端が着脱するところから見て、汎用に使えるものを同梱しているのだと思います。

充電器のコネクタ形状はPSPやW-ZERO3で使われているものと同じで、私が試した限りでは、USBハブからのPSP用のケーブルで充電できました。ウチでいうとFinecam S5Rならデジカメ本体にこのコネクタがあって、わざわざバッテリを外さなくても充電できるのですが、VPC-T850は、本体のミニUSBコネクタを使ってのバッテリ充電はできないようでした。
充電の為にバッテリを外すと、カメラのカレンダも初期化されてしまうので、できればUSBから充電ができると、なお使い勝手がよくなっていたと思います。
アプリCDは、もとより使う気もしないので、内容はチェックしていません。(^^ゞ

とりあえず、まずは付属品のチェックから入りましたが、必要なモノは全て入っており、デジカメを買うのが初めてという人でない限り、問題無く使えるのではないかと思います。
ケータイなんか、最近は充電器別売みたいですからねぇ。T850_jpman_2 T850_manu_2 T850_naiyou_2

|

« チロル チョコバナナ | トップページ | チロル 苺ミルクもち »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

充電器別売って「なんやそれ」と突っ込みたいんですが。w
おまけに常時置いてなかったり。(-.-;

そういえばケータイはパッド方式の充電器が出来るらしく。
もうホルダーはなくなるし
そこにケータイを置いておくだけの簡単な仕組みらすぃ。
マウスパッドみたいな感じ??

投稿: サク | 2009年1月 8日 (木) 13時57分

試作品は確かに厚いマウスパッドみたいだった気が…。
電圧など各種統一されていれば、全部充電できて便利だよね。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2009年1月 8日 (木) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/43377688

この記事へのトラックバック一覧です: SANYO VPC-T850の付属品構成:

« チロル チョコバナナ | トップページ | チロル 苺ミルクもち »