« チロル ちょこっと気持ち | トップページ | ビッグチロル バラエティー »

1TB HDDを再び2台買う

これまでIDE HDD4台で1.2TBの容量にして使ってきましたが、すでに3.5インチIDE HDDは先が無い状態だし、コンバインケースも買ったので、できれば1.5TBのSATA HDDでも2台買って3TBにしたいと思っていました。

…そんな中、例のSeagate製HDDのトラブルが報道されたんですね。
1.5TBのドライブが1台1万円になったら買おうと思っていたんですが、このトラブルで、買う気が起きなくなってしまいました。
SAMSUNGの1TB HDDなら1台7000円を切っていたし、容量単価で考えると、1.5TBを買うより1TBの安いのを買ったほうが随分お得に感じたのです。
コイツはNASで使っていて特に問題も無かったので、またまた2台買い足すことにしたのです。

SAMSUNG EcoGreen F1 DT HD103UI(2台)は、ソフマップ・ドットコムで13960円(税込、送料込)でした。
早速、DonyaダイレクトのDN-2HD35SUBに組み込んで、コンバインせずに2個のドライブとして初期化し、使っています。

問題無く使えているようですが…。
DN-2HD35SUBって、HDDのアクセスランプが、中の基盤にしかついていないのですね。
普通のHDDケースだと、もっと目立つLEDが外向けについているもんですが、これだと、中から漏れる明かりで動作状況を確認するしかないようです。
なんか、不安だな。(^_^;)Hd103uibox Hd103uiset Hddcaseled

|

« チロル ちょこっと気持ち | トップページ | ビッグチロル バラエティー »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

なんでまたそんな仕様に…?>LEDランプ
何か奥深い理由でもあるのであろうか??(^o^;A

投稿: サク | 2009年2月14日 (土) 16時59分

たぶん基盤に小さいのをハンダ付けするほうが安いからなのでしょう。(^_^;)
どうも、これと同じケースが他メーカーからも出ているようです。

投稿: kamiken1968 | 2009年2月14日 (土) 17時29分

なんか物陰から中を窺う感じ?
ほのかな明かりを見てホッとする感じ??(^o^;A

投稿: サク | 2009年2月15日 (日) 16時23分

うん。物陰から中を窺う感じ。(^_^;)
部屋が明るいと、気付かなかったりするの。
もっと明るいといいんだけどね…。

投稿: kamiken1968 | 2009年2月15日 (日) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/43892129

この記事へのトラックバック一覧です: 1TB HDDを再び2台買う:

« チロル ちょこっと気持ち | トップページ | ビッグチロル バラエティー »