« チロル チョコクランチ | トップページ | チロル 舞チョコ »

HDDケースにゴム足をつけた

1TB HDDを2台入れて使っているDN-2HD35SUBに、100円ショップで売っていたゴム足をつけてみました。
DN-2HD35SUBは金属ボディなのに、特にモールドなども入っていず、なんとなく通電の際に滑りそうな気がしたからです。
HDDの重さがあるので大丈夫なのかもしれませんが、用心しとくのに越したことはありません。

最近では、5000円ほどでノバック製の2台用SATA HDDケースも売っていますから、作りの良さや安定感などを求める場合は、そちらを買ったほうがいいかもしれませんね。Suberidome

|

« チロル チョコクランチ | トップページ | チロル 舞チョコ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

そいや地震対策のためにも土台の緩衝剤がほしいのですけどね。
粘着性のぷよぷよした素材のやつ。
でもホームセンターでも結構高いので未だに買えてません。(^-^;ゞ

投稿: サク | 2009年2月20日 (金) 15時47分

ああ~、地震対策は大事ですよね~。
でも、みんなが必要だと思うものに限って、値段が下がらなかったりするよね。
原価は安そうに見えるんだけどね。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2009年2月20日 (金) 21時10分

あれって独占販売なのかしらん??
効果があるものこそ行政指導で安く行き渡るようにしてほしい。
地震大国なんだから。

投稿: サク | 2009年2月21日 (土) 16時01分

こういうのだよね?
なんか、値段的にボッてるような気がするね。
http://www.b-cause.info/11zakka/04g_gel/index.html
こういうのもある。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/rescue/ba6411.html
自治体が配るとしても、ごみ袋みたいに安いもんじゃないから、昨今では「予算が無い!」というだろうね。
なんとかして欲しいよね。

投稿: kamiken1968 | 2009年2月21日 (土) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/43892173

この記事へのトラックバック一覧です: HDDケースにゴム足をつけた:

« チロル チョコクランチ | トップページ | チロル 舞チョコ »