« ポケパワーをリコールで交換した。 | トップページ | HDDコンバイン対応ケースを買う »

ギガビット対応スイッチングHUBを買う

タイトル通り、ギガビット対応のスイッチングHUBを買いました。
NASとThinkCentreがギガビット対応になったのを機に、既存のHUBと入れ替えようと思ったのです。
既存のHUBは8ポートでしたが、ギガビットの8ポートは高いので、5ポートのものにしました。
デスクトップとNASなどをHUBに繋いで、無線APなどはルータ側のポートに差すことになります。

…ということで。
ロジテックLAN-GSW05/Pは、楽天市場のヒットラインで3349円(税込、送料込)でした。Gigahub_1 Gigahub_2

|

« ポケパワーをリコールで交換した。 | トップページ | HDDコンバイン対応ケースを買う »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

やはりヨロシイですか?>ギガビット対応

そいや去年はハブもひとつ死にました。(^o^;A
我が家には2つ設置しているのですけど
1つを最新のに替えたときに余っていたのがとってあって
ちょうどそれと入れ替えたので(つまりは廃物利用)
出費はなかったのですが
ハブもやっぱり突然死することがあるんだーと
驚きましただ。w

投稿: サク | 2009年2月 4日 (水) 14時19分

実は違いがワカラナイの。(^^ゞ
実際、大量のデータ転送はしてないし、最もファイルサイズの大きい動画ファイルは、録画用PCがギガビット非対応だから変わんないし。気持ちの問題かなぁ、と。
確かに、ハブも壊れるみたいですね。会社でも、ハブを取り替えたらトラブルが減ったことがあります。
熱で壊れちゃうのかもしれませんね。

投稿: kamiken1968 | 2009年2月 4日 (水) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/43647508

この記事へのトラックバック一覧です: ギガビット対応スイッチングHUBを買う:

« ポケパワーをリコールで交換した。 | トップページ | HDDコンバイン対応ケースを買う »