« 再びのいただきもの | トップページ | ポケパワーをリコールで交換した。 »

microSD対応カードリーダを買う

カードリーダは幾つも持っているのですが…。
これまた一目惚れみたいな感じで、買ってしまいました。(^^ゞ
いずれ、ThinkPad X300をメインにすると、素のSDカードよりUSBアダプタを使うことが増えると思ってね。

今回買ったのは、バッファローのBSCRMSDCBKです。
Bluetoothドングル風なデザインですが、USBコネクタの下側にmicroSDを格納するようになっていて、とても出っ張りが少なくなっています。
我が家のBluetoothドングルと比べても、こいつのほうが小さいくらいです。
薄型USBコネクタを使ったものの中には、これより体積が小さいものもありますが、USBに差した時の出っ張りは、こちらのほうが少ないです。
コネクタ部分には、microSDを差す向きを表したモールドもあり、取り出し用のレバーもあるなど、ギミックも充分で、価格以上の質感を感じました。

BSCRMSDCBKは、ヨドバシカメラで780円(税込)でした。
そういや、同様のデザインのモノが、上海問屋でも扱われているようですね。
そっちのほうが100円ほど安いようです。(^_^;)Bscrmsdc_1 Bscrmsdc_2 Bscrmsdc_3 Bscrmsdc_4

|

« 再びのいただきもの | トップページ | ポケパワーをリコールで交換した。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

なんだかんだでサク家もすっかりバッファローファンです。
近鉄じゃないぞ…もう存在しませんが。w

投稿: サク | 2009年2月 2日 (月) 15時18分

こういうのも、地産地消というのでしょうか。(^O^)
丑年なだけに、猛牛のような快進撃を期待したいところです。>バッファロー。

投稿: kamiken1968 | 2009年2月 2日 (月) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/43647454

この記事へのトラックバック一覧です: microSD対応カードリーダを買う:

« 再びのいただきもの | トップページ | ポケパワーをリコールで交換した。 »