« チロル ダブルプリン | トップページ | アサヒSUPER H2Oを48リットル調達 »

ワイヤレストラックボールを1つ買い足す

寝室で、ベッドに入ったままデスクトップPCを操作しようとすると、マウスポインタをどう操るかが思案のしどころになります。
これまではKeibordなどの片手操作デバイスを使っていたのですが、有線なことと、ポインタが直感的に動かないこともあって、不便だと思うようになりました。
リビングの録画PCでは、ワイヤレストラックボールの「ストリームR」を使うことで落ち着いたので、寝室にも同じものを導入しようと思いました。

たまたま検索していて安いのが見つかったので、早速購入。
ワイヤレストラックボール「ストリームR」(ラバーシルバー、ZMA-TBW34S)は、楽天のアウトレットサンワダイレクトで2280円(税込、送料込)でした。
ワケありと書いてありましたが、どうやら某量販店からの返品分らしく、箱こそくたびれていたものの、未開封です。

買えたのがシルバーだったため、こちらをリビングで使うことにし、元からあったブラックを寝室に持っていきました。
パッケージがVista対応前のもののようなので、WEBから最新版のアプリを落として導入。
しかしながら、ボタンに設定できるキーが前のバージョンから減っているらしく、Win2K版では設定できたものがVista版では設定できずに、若干戸惑いました。
まあ、マウスカーソルは操作しやすいので、満足しています。(^O^)

トラックボールは、設置面積が小さくても直感的にカーソルを操作できるので重宝しているのですが、種類が少なく、価格も高いのが残念です。ワイヤレスモデルはもっと少ないし…。Tbw34s1 Tbw34s2

|

« チロル ダブルプリン | トップページ | アサヒSUPER H2Oを48リットル調達 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

たしかに「わけあり」でも高め??
色は黒の方がカッチョエエ気がします〜。σ(^^)

投稿: サク | 2009年2月24日 (火) 14時45分

これ、普通に買うと4000円くらいするんです。
ワイヤレスマウスのほうが、よっぽど安いんですよぅ。
それもこれも、売れる数の差だろうと思うんですが。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2009年2月24日 (火) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/43892158

この記事へのトラックバック一覧です: ワイヤレストラックボールを1つ買い足す:

« チロル ダブルプリン | トップページ | アサヒSUPER H2Oを48リットル調達 »