« microSD対応カードリーダを買う | トップページ | ギガビット対応スイッチングHUBを買う »

ポケパワーをリコールで交換した。

ある日、いつものように価格情報サイトを巡回していて、Panasonic ポケパワーのリコール告知を知りました。
我が家では、ポッカの缶コーヒーのプレゼントで貰った当該機があるのですが、全数リコールということで新機種に交換されることになりました。

リコール社告 USBモバイル電源「ポケパワー(BQ-600)」

実際のところ、エネループの影に回ってあまり使われていないポケパワーでしたが、これからは使用頻度が増えるかも…。
旧機種と違い、充電器とUSB給電機は全くの別物になってしまいましたが、このほうが安全性が高いのかもしれませんね。Pokep_kaisyuu Pokep_koukan

|

« microSD対応カードリーダを買う | トップページ | ギガビット対応スイッチングHUBを買う »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こういうところで国産のキチンとした
メーカーの上位性を感じまする。
ま、食料品はバイジャパニーズなサク家なのですが…。(^-^;ゞ

投稿: サク | 2009年2月 3日 (火) 14時44分

今は、一度の対応の悪さが致命的にもなりませんからねぇ。
赤字だ黒字だなんてことよりも、創業者の理念を現場がどこまで租借しているか。
強い会社には、それなりの理由があるものですよねぇ。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2009年2月 3日 (火) 16時17分

It's a ナンチャラな会社と違って…??(^o^;A
どこから違ってきたのでしょうねぇ。

投稿: サク | 2009年2月 4日 (水) 14時23分

ね~、どこから違ってきちゃったんでしょうね。(-_-;)
まあ、今年は総合電気大手は全部落ちちゃってますけど。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2009年2月 4日 (水) 15時06分

次期 iPhone はゲームがターゲットらしくて
PS とかウカウカしてられないのではとオモ。
任天堂はちょっと別路線だから大丈夫かな??
でも DS はデザイン力がちょっと足りないような。
安くするには仕方ないのかな〜。

投稿: サク | 2009年2月 5日 (木) 15時09分

確かに任天堂はシンプルなデザインが多いですよね。
そのぶん、確かに安くて、壊れづらいのかもしれません。
次期 iPhone、いろいろ気になりますね~。
なんだかんだ言って、マルチタッチを流行らせてしまったし、ストアも大人気らしいし。
これでゲーム市場も持っていかれたら、他社の生きる道が。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2009年2月 5日 (木) 15時29分

たぶん音楽業界の CD のようにメディアに依存しない
(つか持たない?)ソフトの配布状況になるかもですね。
Apple はたしかにハードも作っているけど
求められているのは OS を含んだソフトの分野だと思われ。
これまでにないアプローチのゲームが期待されているらしす。
つか、フツーのゲームだったらみんなガカーリですよね。w

投稿: サク | 2009年2月 7日 (土) 15時19分

Appleがゲーム業界にどう切り込むのか、ゲームをどう変えていくのか、気になるよね。(^O^)
近々発表になるのかなぁ?

投稿: kamiken1968 | 2009年2月 7日 (土) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/43647483

この記事へのトラックバック一覧です: ポケパワーをリコールで交換した。:

« microSD対応カードリーダを買う | トップページ | ギガビット対応スイッチングHUBを買う »