« チロル さくらもち | トップページ | チロル ミルクヌガー »

FTD30GK25Hのベンチ on X200(AHCI on)

SupertalentのSLCチップ使用SSD、FTD30GK25Hのベンチマークをとってみました。
今回は、ThinkPad X200での数値です。
時間が無いので…というか、いろいろ弄る気力が無いので、イメージを展開しただけの状態でベンチしました。
このイメージはAHCI導入後のものなので、クリーンインストールしてAHCIをoffにしたら、もっと数字がよくなるかもしれませんが…。どうなんだろう??

MtronのMSD-SATA3025-016に比べると、Random Write 4KBの数字が低いぶん、体感でも少し劣るような気がしますが、まあ、一万円だし、USEDだし、多くを望んでも仕方がありません。
腐ってもSLCなので、長寿命かつ信頼性もソコソコあると思うので、このままX200で使うことにしようと思います。

MSD-SATA3025-016はThinkPad X60にして、今後の持ち出し用に設定し直すつもりです。
さて、いつ設定できるか。そもそも設定する気になるかが問題なんだなぁ。
テンションが上がらない…。(^^ゞ
とはいえ、なんでも8GB CFのX40でやるというのも、もう限界なんだよなぁ。

--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
      Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read :  106.177 MB/s
Sequential Write :   61.088 MB/s
Random Read 512KB :   98.353 MB/s
Random Write 512KB :   48.100 MB/s
Random Read 4KB :    7.175 MB/s
Random Write 4KB :    2.141 MB/s

         Test Size : 100 MB

|

« チロル さくらもち | トップページ | チロル ミルクヌガー »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

テンション低い??
何事も点火するキッカケがないと腰が重いというのはよく分かります。(^o^;A

投稿: サク | 2009年2月10日 (火) 15時50分

単純に、そこそこ忙しいというのもあるんですが、現状でなんとかなってしまっているので、腰が重くなっちゃっているんですよぅ。(^^ゞ
モノだけは増えているんですけどねぇ。

投稿: kamiken1968 | 2009年2月10日 (火) 16時39分

頭の中ではもう出来上がっているのだろうし
追求心というのはそこで満足してしまっているのかもしれませんね。
すんなり出来ないとムキになってしまうものですが。σ(^^)

投稿: サク | 2009年2月11日 (水) 15時32分

うんうん。
ムキになるくらい熱くなると、その勢いで先に進むんだけどね。(^^ゞ
今はちょっと停滞ぎみ。

投稿: kamiken1968 | 2009年2月11日 (水) 16時42分

停滞気味でもちゃんと前進しているのだからエライですよ。
σ(^^)なんぞ停滞しだしたらどこまで放置プレイなんぢゃ?というくらい放りっぱなしですよ…って威張るな。w

投稿: サク | 2009年2月12日 (木) 15時20分

いったん「放置してても大丈夫」と認識されると、問題が起きるまで放置されっぱなしになっちゃう(しちゃう)んだよね。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2009年2月12日 (木) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/43798958

この記事へのトラックバック一覧です: FTD30GK25Hのベンチ on X200(AHCI on):

« チロル さくらもち | トップページ | チロル ミルクヌガー »