« アサヒSUPER H2Oを48リットル調達 | トップページ | お買得だった袋入りチョコ »

USB延長ケーブル スタンド付を2つ買う

寝室でワイヤレストラックボールの「ストリームR」を使っていて、時々カーソルが止まるのが気になりました。
トラックボール本体を何処に置いて使うかによって、電波感度に影響するようです。
ドングルをPCの背面に差しているから、障害物の影響が大きいのでしょう。
PCの前面端子に着ければ改善しそうですが、そうすると、何かのタイミングでぶつかって、ドングルの根元を破壊してしまいそうです。

…と、いうことで。
スタンド付のUSB延長ケーブルを買って、ドングルを邪魔にならないところに逃がす事にしました。
加えて、以前から会社PCのUSB端子を手元に持ってくるのに古い奴を使っていて、カードリーダが認識しないことが多いことから、会社用にも1つ買うことにしました。

バッファローコクヨサプライUSB延長ケーブルスタンド付 0.5m ブラック BSUC05EDBKは778円、同2.0m BSUC20EDBKは777円。
Amazon.co.jpで、合計1555円(税込、送料込)でした。Bsuc05edbk

|

« アサヒSUPER H2Oを48リットル調達 | トップページ | お買得だった袋入りチョコ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんなものまであるんですねぇ。
至れり尽くせりですわん♪

投稿: サク | 2009年2月26日 (木) 15時29分

サプライ用品は、気がつくと便利なグッズがいっぱい出ているんですわ。
買い込まないように注意しないとイカンのです。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2009年2月26日 (木) 17時28分

うんうん、サンワからは日々誘惑のメールが来てココロ乱れるのであります。(^o^;A

投稿: サク | 2009年2月27日 (金) 14時21分

うん。私も今、サンワで乾電池ケースが欲しかったりします。(^^ゞ
近所の100円ショップで買えばいいんですが。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2009年2月27日 (金) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/43933998

この記事へのトラックバック一覧です: USB延長ケーブル スタンド付を2つ買う:

« アサヒSUPER H2Oを48リットル調達 | トップページ | お買得だった袋入りチョコ »