« ポメラがアップデートされて戻った。 | トップページ | ThinkPad X200専用インナーケース、レビューその2 »

DDR2 PC2-6400 2GBを2枚買う

ええっと…もう、何日も前のことなんですが。(^^ゞ
書けば長くなるし、鬱になるので詳細は書きませんが、上司のPCトラブル対処の為、自腹持ち込みマシンのメモリ(1GB*2)を献上しました。
上司のPCに刺さっていたメモリは私のPCではうまく認識しなかったので、就業時間外にアキバに走り、代わりのメモリを購入。そのまま夜のうちに組み替えて動作確認したのでした。

この持ち込みPCはメモリが4GBまでしか積めないので、これで最大容量です。
OS管轄外の領域をRAMディスクとして利用するつもりでいましたが、どうやらコイツでは、そういう芸当ができないようで。(>_<)
これなら2GBを2枚買う必要はなかったかなぁ、と思ったりもしましたが、これまで2GBで使っていたのに比べればRAMディスクも多く取れるし、まあ、最大容量にしておけば、これ以上買うこともないし。(^^ゞ

…と、いうことで。
GeIL GB24GB6400C5DC(Black Dragon Series 2GB)は、じゃんぱら秋葉2号店で、1枚1680円(税込)でした。
アキバで買い物するには遅い時間だったのと、とりあえず安く手に入れたかったので中古で買いましたが、調べてみると、ちょっと高級っぽいメモリだったので満足です。Pc26400_2gb_2 

|

« ポメラがアップデートされて戻った。 | トップページ | ThinkPad X200専用インナーケース、レビューその2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/44221750

この記事へのトラックバック一覧です: DDR2 PC2-6400 2GBを2枚買う:

« ポメラがアップデートされて戻った。 | トップページ | ThinkPad X200専用インナーケース、レビューその2 »