« ガツンと塩からすっぱい 熱中飴、10袋 | トップページ | PF18Z32GSSDIDEの構成 »

G-MONSTER PF18Z32GSSDIDEを買う

さらなるThinkPad X40の延命のため、SSDを買ってしまいました。(^^ゞ

なんかもう、最近SSDばかり買っているし、X40なんて何年前のPCなんだと言われてしまいますが。(^_^;)
小さくて軽くて、そこそこ処理速度もあるので、自宅でネットブックとして使うのに丁度いいんですよね。> X40。
現状の8GB CFでも速度的な不満はないのですが、残量不足でアンチウイルスソフトのアップデートができない時があり、この際だから32GBのSSDを買うことにしたのです。
MLCチップなSSDは好きではないのですが、ThinkPad X40はHDD形状が特殊なので、他にあまり選択肢がないのが残念です。
ZIFコネクタの奴を変換して…ってのが、面倒くさいと思うワタシです。(^^ゞ

G-MONSTER 1.8インチ32GB IDE SSD『PF18Z32GSSDIDE』は、MCO楽天市場店で19800円(税込、送料込)でした。
発売直後に買えなかったので、旧正月を挟み、若干納期はかかってしまいましたが…。
ベンチマークその他は、いずれUPしたいと思います。

あ、それから予め予告しておくと、たぶん8日か9日には、あるモノの紹介ができると思います。
貸し出していた奴が、あるモノを連れてくるはずなので…。(^O^)
Pf18z32g_hako

|

« ガツンと塩からすっぱい 熱中飴、10袋 | トップページ | PF18Z32GSSDIDEの構成 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

そーなんですX40のHDDは特殊なためあまり選択肢がないんですよね(-.-)

今回このジャンクなX40もHDDなしであったため、アキバで購入後、ネットカフェでいろいろと探しました

結局、私が選択したのは、東芝1.8LIF/ZIF変換という形になり、変換は無難に若松にて購入し、60GBのHDDに落ちついたのです(^。^)
SSDも候補には挙がったのですが、価格とジャンクな本体との兼ね合いで今回は見送ったのです。CFの16GB高かったし・・・。SSD欲しいけどですね・・・

メモリーもR32で使っている512MBを入れて1GB十分に使える状態まできています。
ネットブックは小さすぎて、実際の突然の作業には使えないので、やぱりX40くらいの大きさがないとダメですね(^。^)

R32、X24に比べ軽いので持ち運びにも苦労しないのが好い感じです。

投稿: boozuu | 2009年3月 6日 (金) 11時24分

boozuuさん、
若松なら確実に扱ってますもんね。(^O^)
本体が安く買えたとなると、SSDの価格が気になってしまうし、もし本体に問題があった時にシンドイ出費に終わりますからねェ…。CFも、16GB以上は確かに高いです。
ウチのX40は、他のThinkPadよりも使用頻度が高かったりするので、SSDを買う気にもなりましたが…。あとは安くて保つバッテリがあれば…。
X40並みの大きさで、トラックポイントの付いた新型が欲しいです。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2009年3月 6日 (金) 14時33分

なんやろ、なんやろ??>予告の赤文字
思わぬゲトですか?
本体がバージョンうぷして帰ってくるの??o(^-^)o

投稿: サク | 2009年3月 6日 (金) 16時06分

ええ、思わぬゲトです~♪
いやもう、来るのが楽しみです~♪
さすがに性能は上がらないけど、満足度は上がります。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2009年3月 6日 (金) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/44082399

この記事へのトラックバック一覧です: G-MONSTER PF18Z32GSSDIDEを買う:

« ガツンと塩からすっぱい 熱中飴、10袋 | トップページ | PF18Z32GSSDIDEの構成 »