« ThinkPad X200専用インナーケース、レビューその2 | トップページ | ThinkPad X200専用インナーケース、レビュー番外編 »

会社PCにもEWFを導入した

なんというか、仕事がトラブっている時に限って、パソコンもトラブるものですね。(-_-;)
イライラしだすと、パソコンの処理待ちが耐えられなくなってきます。

…と、いうことで。
タイトル通りですが、会社PCのシステムパーテーションを護るのと、HDDへの書き込みを隠蔽して体感速度を上げるために、EWFを導入しました。
EWF自体はThinkPad X40をCF化した時から導入していて、一応、利点も欠点も理解しているツモリなので。

CドライブはOSの為だけに利用することにして、メールデータ等の保存先も含め、データ類は全て、同一HDD内の別パーテーションに移動させました。
本当は、データの為に別HDDやSSDを使いたいのですが、SATAに空きが無い。
どのみち持ち込み私物なので、お金がふんだんにあれば、いろいろ考えるんですが。

あとは、いきなりCPU占有率が高くなることへの対処ですが…デュアルコアCPUへ換装したらマシになるのかなぁ??
ん~、Celeron Dual-Coreの中古が三千円程度で手に入るようになったら、また自腹で買って試すとしようか…。(-_-;)

|

« ThinkPad X200専用インナーケース、レビューその2 | トップページ | ThinkPad X200専用インナーケース、レビュー番外編 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/44221706

この記事へのトラックバック一覧です: 会社PCにもEWFを導入した:

« ThinkPad X200専用インナーケース、レビューその2 | トップページ | ThinkPad X200専用インナーケース、レビュー番外編 »