« チロル 三色だんご | トップページ | チロル ももち'09 »

液晶フィルタを3枚買う

そういえば、ThinkPad X200とX300には、液晶フィルタを付けていませんでした。
X200を買った当時は、ぴったり合いそうなものが売っていなかったせいもありますが、以前から買っていたオークションに出している店に、サイズを指定して発注してみました。
15インチ以下であれば定額なので、市販のものを探すより安そうなのです。

今回は、以下3枚を頼みました。
13.3インチワイド(X300向け) 287mm×180mm 1枚
12.1インチワイド(X200向け) 262mm×164mm 1枚
12.1インチ特別(X40向け) 185mm×247 mm 1枚

X40向けは、今貼っているのがくたびれてきたので、貼り替え用です。
液晶フィルタ3枚は、オークションで1960円(税込、送料込)でした。

早速、帰ってきたX200とX300に貼ってあげました。(^O^)
X300用は、縦にもう1mm大きくてもよかったかな?

|

« チロル 三色だんご | トップページ | チロル ももち'09 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

そいや今回ケータイを酷使したので
液晶フィルタも汚れてしもうた。
でもクリーナーでフキフキしても
なかなかキレイにならんのよね。(^o^;A
眼鏡用等のアルコール含んだウエットタイプの
クリーナーでないとダメなのかも。

投稿: サク | 2009年3月17日 (火) 16時54分

ああ…。液晶フィルタも痛みますもんね。
傷ついたり、ゴミが入ったり、くすんだり。
手間ですけど、気になるようなら張り替えたほうがいいかもですよ。
ワンセグとか見てると、余計に気になっちゃうかもしれんし。

投稿: kamiken1968 | 2009年3月17日 (火) 20時45分

今回は雨が吹き込んだりして過酷でした。(^o^;A
張り替えかぁ〜。
検討してみますふ!

投稿: サク | 2009年3月18日 (水) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/44092085

この記事へのトラックバック一覧です: 液晶フィルタを3枚買う:

« チロル 三色だんご | トップページ | チロル ももち'09 »