« SAPPHIRE Radeon HD 3450を買った。が…。 | トップページ | Intel Celeron Dual-Core E1400を買う »

日幸製菓 つぶつぶの気持ち

チロルっぽい個別梱包チョコ、「モニモ」のメーカーが新作を出していました。

「つぶつぶの気持ち」という商品で、『キャラメルクランチ』と『いちごみるく』の2つのテイストがあります。
つぶつぶで食感を良くしているのですが、確かに、この食感が無ければ普通のチョコとしてしか捕らえられないかもしれません。
それだけ、チロルと比べてチョコの味が素朴なような気がするのです。
これは、チロルがイロモノに走っているとも言えますが…。

また、チョコの形もチロルほど整っていないように感じました。
そんなに大量生産されてないような、設備がまだ個別梱包チョコ向けにカスタマイズされきっていないような…。

良い意味で、今後が楽しみです。(^O^)Tsubu_2

|

« SAPPHIRE Radeon HD 3450を買った。が…。 | トップページ | Intel Celeron Dual-Core E1400を買う »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

これはいわゆるパク…いや、セカンドラインってことでしょうかね〜?(^o^;A
チロルの牙城を揺るがすことはなかなか難しいと思いますが、競い合ってお互いに良くなって行けば何よりです!(^o^)/

投稿: サク | 2009年3月23日 (月) 15時41分

うん。チロルのサイトでも「類似品にご注意ください」なんてリリースしているしね。
やっぱ、なんでもそうだけど、ライバルの存在は必要ですよぅ。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2009年3月23日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/44221868

この記事へのトラックバック一覧です: 日幸製菓 つぶつぶの気持ち:

« SAPPHIRE Radeon HD 3450を買った。が…。 | トップページ | Intel Celeron Dual-Core E1400を買う »