« Walking Style HJ-710ITを買う | トップページ | 日幸製菓 つぶつぶの気持ち »

SAPPHIRE Radeon HD 3450を買った。が…。

なんかこう、イライラしてる時に、それを増長するモノって、ありますよね?
仕事をしていて「なんかウルサイな~!」と気になって仕方なかったのが、ビデオカードのFANの音だったんです。
PCのケースFANよりビデオカードのFANのほうが小さいものの、回転数が高いせいか、気になる音を立てていたのでした。

これはもう、ビデオカードを買い替えるしかありません。
オンボードVGAは遅いので、それに戻りたくはありません。
この時期、ツクモが一旦閉店するために全品2割引だったので、アキバに出向いて安いファンレスのビデオカードを買ったのです。
「SAPPHIRE Radeon HD 3450 256MB DDR2 PCIE」という奴で、2割引された後の価格が、およそ2700円でした。

…ところがですね、コイツが認識しないのです、会社PCで。(-_-;)
差しても、オンボードビデオ回路から切り替わってくれません。
でも、やはりRadeonX600のカードに戻すと、ちゃんと動くのです。
まさかの初期不良なのかもしれませんが、他に試せる環境がありません。

…ということで、この時点ではビデオカードのFANレス化を諦め、別な部分の強化でイライラを解消しようとしたのでした。
続きは後日。(^O^)Hd3450hakoHd3450_2

|

« Walking Style HJ-710ITを買う | トップページ | 日幸製菓 つぶつぶの気持ち »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

うーん、これはいったい…!?
無事に認識、あるいは初期不良でも交換出来れば良いのですが。

ウルサイといえば相方の HDD がそうなんですが。
キーン…という感じの音が。
まあずっと聞いていると慣れては来るのですけどね。w

投稿: サク | 2009年3月22日 (日) 16時23分

こんにちは(^○^)

私はRadeonが苦手で・・・というか嫌いです。
設定とかが何となくあいません。
相性も結構あって、何度か使ったけど、やはり認識しないことがあり、それからNVIDIAばかりです(-.-)

こっちは私との相性もよく気に入っています。
色合いとかの好みもあるようなので、一概にこれが良いとは言えないみたいですね。
基本的にゲームなどはしないので、並程度でよいので鉄板の7000円~1万以内にしています。5000円以下でもよいのだけど(^○^)

目に優しく、静かなものが1番ですね。

投稿: boozuu | 2009年3月22日 (日) 16時37分

サクさん、
うん。ホントに初期不良なのか相性なのか、わかんないんですよ。
他に試せる環境がないので…。
HDDの音も気になりますよね。
最近のは静かなのも多いんですが、実際のところは使ってみないとワカラナイという…。

boozuuさん、
今はVGAは事実上二択ですもんね。やっぱNVDIAに行くしかないか。
NVDIAには発熱のイメージがあって敬遠してたけど、安定してるのはいいですね。
…ということで、NVDIAでFANレスを探すことにします。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2009年3月22日 (日) 19時52分

私も同じビデオカードを使っていますが、認識したりしなかったりします。
面倒ですが、立ち上がる時に、tabとDeleteを連打し、Bios設定の画面経由でたてあげている状況です。

投稿: MASA | 2009年6月 6日 (土) 12時04分

MASAさん、コメントありがとうございます。
そうですか。そちらでは不安定…。
う~ん、なんか、このボードの設計が何処か悪いような気もしてきました。
ウチでは外したまま放置になっているのですが、やはり二度と使われないと思います。(-_-;)

投稿: kamiken1968 | 2009年6月 6日 (土) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/44322279

この記事へのトラックバック一覧です: SAPPHIRE Radeon HD 3450を買った。が…。:

« Walking Style HJ-710ITを買う | トップページ | 日幸製菓 つぶつぶの気持ち »