« 知り合いがAspire oneを買った。 | トップページ | ThinkPad X200専用インナーケース、レビューその1 »

今、ThinkPad専用ケースが出るという喜びと共に…。

本当は先にレビューを載せるべきなんですが、なんか寝るべき時間までに書き上がらなくて、ですね。
どうにもレビュー意外の事を書きたくなったのです。
↑こういう枕を書くから、私はアマチュアなんだと思いますが。(^^ゞ

…以下、私が何故、ThinkPad X200とX300を松下ラゲッジさんに貸したのかを書いておきます。
今後「あそこに言えば貸してくれるんじゃね?」と他社さんに思われるのはいいんですが、軽く扱われたり、被害に遭ったりすると困るので、一応。

きっかけは、松下ラゲッジさんからの一通のメールでした。

ここは個人ブログです。SNSでも企業のホームページでもありません。
私はタダのサラリーマンで、リース業者でもプロのライターでもありません。
松下ラゲッジさんと私の仕事とは、なんら接点はないし、今後も交わらないでしょう。

その私に、一通のメールが来ました。
『X200とX300のインナーケースを作りたい。でも実機がないからサイズ合わせもできない。だから貸して欲しい』と。(ほんとのメールはもっと丁寧に書かれていますよ)

確かに『無事商品販売したあかつきには、お礼として生産した商品をプレゼントさせていただきます』と書いてありました。
だから決して無償ではないですし、対価としてのサンプルは、現にいただいています。

それでも、たった一通のメールを貰ってすぐ、2台で30万円近いものを見ず知らずの会社に貸し出す決断をしたのは、松下ラゲッジさんに本気を感じたからです。
…青臭い言い方ですけど。(^^ゞ

だって、私が経営者だったら、GOしないよ。(^_^;)
今の御時世で、ThinkPadの専用ケースを売り出すなんて。
…まして、見ず知らずの個人から実機を借りてまで採寸するなんて。

すごいじゃん。とりあえず、やる気じゃん。
知らない会社だし、輸送中の事故も不安だけど、今、専用ケースがあったらウレシイじゃん!
2台とも稼働率は低いままだし、他のユーザーのためにもなるから、貸そう!と。

『無けりゃ作れ!作れないなら、応援しろ!』とは、過去にW-SIMやW-ZERO3を買う人、使う人、進化させる人を応援して書いた言葉なんですが、今回も同じ気持ちになったんです。素直に松下ラゲッジさんを応援したくなりました。

…でもね。
その時点から心配だったのが「採算があうのか?」ということ。
『偉そうなこと言ってるけど、それ作って会社に幾ら利益残ったか、分かってる?』
…なんて、若かりし頃、前職で同僚に言われた事を思い出しましてね。(^^ゞ
だから、赤字になって欲しくないんですね、これを売ることで。

今ThinkPadの周辺がキビシイのは承知の上で、でも専用品が出てくれるのは嬉しい。
でも、「アレが躓きの石になりまして」なんてことになって欲しくないんです。

松下ラゲッジさんも価格の事は最後まで悩まれてたし、実際7800円という価格を高いと思う人もいるだろうけど、実際触ってみて、決してボッているような品物ではないと思いました。
国産だし、随所に工夫されているし、松下ラゲッジさんも品質には自信を持っていらっしゃいます。私も、このインナーケースを無意味に触っちゃったりして、なかなかレビュー書けてないし、それだけの魅力がある。(^^ゞ
だから、売れてほしいなぁ。こんな時代だけど。

嗚呼…。深夜にまとまりのない文章を書いてしまったゾ。
朝になって恥ずかしくなりそうだけど、仕事もあるので、もう寝ます。(^O^)P1070354 P1070355

|

« 知り合いがAspire oneを買った。 | トップページ | ThinkPad X200専用インナーケース、レビューその1 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

高くても納得出来れば買う、
あんまり気に入らなくても安いから買う。
…てな感じで去年は二極化されてましたが
どうなんでしょうねー。

σ(^^)は「コレだ!」と思ったら買う派ですが。
まああまりに高価すぎれば諦めますが。(当たり前か…)

投稿: サク | 2009年3月 9日 (月) 15時40分

うん。私もスタンスはサクさんと一緒なんだけど、最近、一貫性がなくなってきたような気がしています。
過剰防衛というか、よりケチ臭くなっているというか。(^^ゞ
線引きの目安になる価値観そのものが、景気状況で揺れ動いてますからねぇ。
…でも、節約ばかりの生活も続かないんだよねぇ。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2009年3月 9日 (月) 21時55分

反動もコワイですしね>節約生活
あんまり「あれも要らない、これも要らない」と切り捨ててゆくと「何が楽しみで毎日生きているのか?」なんてことも考えてしまうし…。

電車男の弟クン自殺ニュースでかなりショックなサクです。(-.-;
あの子、のだめにも出てたんですよね…。

投稿: サク | 2009年3月10日 (火) 14時41分

うん。そのニュースは聞いたよ。
悲しいよね、どんな理由であれ、自分の命を自分で終わらせるなんて。
「あれも要らない、これも要らない…。あ、俺もいらないんだな」なんて思ってしまったのかな…。誰も力になれなかったのかな…。
ちょうど私も、昨日今日と大変でした。だいぶ参ってます。
久しぶりにお腹いっぱい食べたから、あとは泥のように眠りたいよ。

投稿: kamiken1968 | 2009年3月10日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/44288313

この記事へのトラックバック一覧です: 今、ThinkPad専用ケースが出るという喜びと共に…。:

« 知り合いがAspire oneを買った。 | トップページ | ThinkPad X200専用インナーケース、レビューその1 »