« 今、ThinkPad専用ケースが出るという喜びと共に…。 | トップページ | ポメラがアップデートされて戻った。 »

ThinkPad X200専用インナーケース、レビューその1

*このレビューについて
この写真のインナーケースは、松下ラゲッジさんに先行サンプル品を提供していただいたものです。いただきものなだけに、実際に買われた方とは使用感が異なる可能性もあります。ブログ主が普段安いモノしか使っていないこともあり、あくまで私感として受け止めていただければ幸いです。m(__)m


松下ラゲッジさんの「Protection for ThinkPad X200 series」および「Protection for ThinkPad X300 series」。まずは、初期出荷は順当に完売のようです。(^O^)
いや~、よかったよかった!

…ということで、初期出荷分を手に入れられなかった方は残念でしょうが、『次回生産分予約受付の際、優先的にご予約を承ります』との事ですので、どうぞ”松下ラゲッジWeb Shopブログ”さんからメールで問い合わせをしてみてください。

さてさて、お約束のレビューをお送りしたいと思います。(^O^)
写真の配置が思うようにいかないので、いつもの配置でお送りいたします。m(__)m

●レビューその1.外観および全体の質感

まず、全体の印象として安っぽさはありません。

トラックポイントふうの赤いマークは、内装生地素材そのまま。かぶせの部分の牛革はつるつるで、ここにThinkPadと刻印をしてみたくなります。
かぶせの部分を開けると松下ラゲッジさんのロゴが見えます。開けないとロゴすら見えず、赤いマークが主張するのみで、非常にシンプルですが、ThinkPadの世界観に忠実と言えるでしょう。非常に大人向けだと思います。

本体生地はビニールコーティングされていますが、表面の凹凸の手触りがよく、指を滑らせるとズリズリいいます。これが水を弾く機能になっているようです。

内装生地の赤い部分は色鮮やかで、思っていた以上に肉厚があります。また素材が滑らかで、ThinkPadの表面をやさしく守ってくれそうです。
実際にX200を入れてみると本当にジャストフィットしていて、キツキツとまでは言わないものの、ぴったり包み込んでいます。

松下ラゲッジのサイト写真では液晶開口部が手前になるように納めていますが、別にバッテリ側が手前にきても、ちゃんと収まります。
どちらのほうが取り出しやすいかは人によると思いますが、大容量バッテリ装着の場合は、バッテリを持って取り出せると思うので、バッテリが手前のほうがいいかもしれません。

衝撃吸収素材による「Square protection機構」は、ベルクロで赤い内装生地に固定されています。肉圧の内装生地と相まって、命名どおりThinkPadの角を護ってくれるはずです。
落下試験は行いませんでしたが、小脇に抱えていて何処かにぶつけるなんて事があっても大丈夫でしょう。

底面の滑り止めは、絶妙にいい感じです。持っていてシックリ来るし、しっかりホールドできて、指も滑りません。

以上、ファーストインプレッションでした。
かなり満足のいく専用ケースと言えるのではないでしょうか。

次回はポケットの収容能力を見ていきます。Front Back Pottchi Mlc_logo Naka X200set_0 X200set_1 X200set_2X200set_3

|

« 今、ThinkPad専用ケースが出るという喜びと共に…。 | トップページ | ポメラがアップデートされて戻った。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ジャストフィットがやはり「特別感」を醸し出してイイですよね。
普段汎用性のあるケースばかりなので憧れるわ〜。(^-^;ゞ

投稿: サク | 2009年3月10日 (火) 14時45分

うん。やっぱり専用品はジャストフィットしていなくちゃあね。(^O^)
私も普段は汎用品ばかりだから、コイツには感動しましたよ。(^○^)
いい仕事してますわ~♪

投稿: kamiken1968 | 2009年3月10日 (火) 21時25分

http://blog-imgs-32.fc2.com/t/h/i/thinkpadx200s/X200s11.jpg

投稿: | 2009年3月11日 (水) 15時45分

こ、これは、本革ボディスーツ…。(゚o゚)

投稿: kamiken1968 | 2009年3月11日 (水) 15時56分

http://thinkpadx200s.blog115.fc2.com/

投稿: | 2009年3月11日 (水) 16時28分

いや、恐れ入りました。m(__)m
素晴らしいですね。ケースも、そちらの衝動買いも。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2009年3月11日 (水) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/44296466

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad X200専用インナーケース、レビューその1:

« 今、ThinkPad専用ケースが出るという喜びと共に…。 | トップページ | ポメラがアップデートされて戻った。 »