« DDR2 PC2-6400 2GBを2枚買う | トップページ | 会社PCにもEWFを導入した »

ThinkPad X200専用インナーケース、レビューその2

*このレビューについて
この写真のインナーケースは、松下ラゲッジさんに先行サンプル品を提供していただいたものです。いただきものなだけに、実際に買われた方とは使用感が異なる可能性もあります。ブログ主が普段安いモノしか使っていないこともあり、あくまで私感として受け止めていただければ幸いです。m(__)m


松下ラゲッジさんの「Protection for ThinkPad X200 series」、レビューの続きをお送りしたいと思います。(^O^)
書くべきことは殆ど昨日書いてしまったので、ちょっと内容は薄いですけど。(^^ゞ

●レビューその2.ポケットにはどれくらい入る?

「Protection for ThinkPad X200 series」は、背面がメッシュのポケットになっています。
中央で分割されていて、およそ15cm幅のポケットが2つある形になっています。
いろいろと入れて持ち歩くことができそうだったので、どのくらい入るか試してみました。

まずACアダプタは余裕で入ります。
写真はXシリーズ標準の65W ACアダプタですが、90Wのものでも問題無く収まるでしょう。

さて、他に何を入れてみようかと思ったのですが、X200はシングルスピンドルなので、光学ドライブを持ち歩くこともあると思い、やってみました。
スリムCD-ROMドライブとCDケースの組み合わせは、見た感じでも余裕だったので、スリムDVD-ROMドライブと、DVDトールケースを入れてみたのですが、さすがにトールケースは出っ張るものの、入れておけない感じでもありません。

続いて、ケータイ(Advanced[es])とデジカメ、テンキー電卓の組み合わせをやってみましたが、これも問題なく収まります。
意外と厚みのあるもの、デコボコしたものも、ちゃんと収納できますね。メッシュの伸縮性はなかなかのようです。あまりやりすぎると、元の形に戻らなくなりそうですが…。
嬉しいのは、メッシュが細かくて、中があまり透けないところです。
このへんも、安っぽさを感じさせない工夫でしょうか。

さてさて、レビューは明日で最後になるかと思います。
番外編として、他機種を入れたりしてみたいと思います。
情報的には、今日よりも更に薄くなりそうです。(^^ゞAc Dvddrive1 Dvddrive2 Gadget_in1 Gadget_in2

|

« DDR2 PC2-6400 2GBを2枚買う | トップページ | 会社PCにもEWFを導入した »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

http://thinkpadx200s.blog115.fc2.com/

投稿: | 2009年3月11日 (水) 16時58分

ポケットは重要ですよね♪☆-∀・)ь
去年あたりから女性用にもバッグinバッグがブレイク!
種類も増えました。
男性用(つかビジネス用??)は以前からあったと思いますが、ポケットの少ないバッグ用にポケットがイパーイ付いたバッグの中に入れる小ぶりのバッグ。
すでに頂き物も含めて4つもあります。σ(^^;;;

さて明日からちょい早めですが所用も含めて首都圏入りします。
しかし3/14雨ですとーーー??Σ(゚Д゚)ガーン
なにとぞ無事手に入れて帰れますように…(-人-)ナムナム

投稿: サク | 2009年3月11日 (水) 22時28分

そうそう。女性の服にはポケットの数が少ないから、小物の仕分けに必要になるんでしょうね。(^○^)
遠征とブツの購入、頑張ってくださいね!
それと、お気をつけて!
雨はちと面倒ですが、きっとその分、花粉が少ないと思いますよ!

投稿: kamiken1968 | 2009年3月12日 (木) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/44305429

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad X200専用インナーケース、レビューその2:

« DDR2 PC2-6400 2GBを2枚買う | トップページ | 会社PCにもEWFを導入した »